• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWaveが中国の企業と事業展開?

OKWaveの社長は兼元というのでしょうか? この方が今度中国でQ&Aサイトを立ち上げるそうです。 その他、中国の天極という会社と事業を展開するそうです。 これからは、教えてgooでは反中の発言は出来なくなりますか? (私は反中ではありません) http://www.nikkei.co.jp/china/news/

noname#56902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中国というよりも アジア麻薬資本に買収されたということでしょうか・・・?? なら・・ きっと言論統制があったり、 個人のパソに侵入したりという可能性はあるかも・・?? 先だって・・ 修繕に出していたパソが帰ってきたら・・ IME言語バーのプロパティを開くと 日本語以外に台湾語が二つもくっついていました・・ HSBC資本を 中国資本と呼ぶのは 中国の多くの大衆を誤解することになるように思えます・・ 韓国、台湾、そして・・ 中国のごく一部の蒙古系哲学の由来者・・ 天津育ちの温家宝氏など・・ 侵略主義資本絶対主義の資本家集団におもいます・・ 中国の多くの大衆が 同じ国民でありながら、 こういった獣のような狩猟性が身に染込んでる人たちは 平気で陥れますし 搾取もしますし 殺しもしますので・・・ マスコミの真似をして 「中国」資本といってしまうと 多くの中国国民に理由の無いケンカを売るようなことになりかねない?!?

質問者からのお礼

なんか良く意味が分からないけど、言論弾圧は日本でもやっているようですよ。 奈良の少年放火殺人事件で「僕はパパを殺すことに決めた」という本がしゅっぱんされましたよね? 今日、サンデープロジェクトでやってましたが、日本でも言論弾圧は始まっているようです。 それを。ほとんどの国民が気づいてないということが非常に恐ろしいです。 回答有り難うございました。