• ベストアンサー

OKWaveが中国の企業と事業展開?

OKWaveの社長は兼元というのでしょうか? この方が今度中国でQ&Aサイトを立ち上げるそうです。 その他、中国の天極という会社と事業を展開するそうです。 これからは、教えてgooでは反中の発言は出来なくなりますか? (私は反中ではありません) http://www.nikkei.co.jp/china/news/

noname#56902
noname#56902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中国というよりも アジア麻薬資本に買収されたということでしょうか・・・?? なら・・ きっと言論統制があったり、 個人のパソに侵入したりという可能性はあるかも・・?? 先だって・・ 修繕に出していたパソが帰ってきたら・・ IME言語バーのプロパティを開くと 日本語以外に台湾語が二つもくっついていました・・ HSBC資本を 中国資本と呼ぶのは 中国の多くの大衆を誤解することになるように思えます・・ 韓国、台湾、そして・・ 中国のごく一部の蒙古系哲学の由来者・・ 天津育ちの温家宝氏など・・ 侵略主義資本絶対主義の資本家集団におもいます・・ 中国の多くの大衆が 同じ国民でありながら、 こういった獣のような狩猟性が身に染込んでる人たちは 平気で陥れますし 搾取もしますし 殺しもしますので・・・ マスコミの真似をして 「中国」資本といってしまうと 多くの中国国民に理由の無いケンカを売るようなことになりかねない?!?

noname#56902
質問者

お礼

なんか良く意味が分からないけど、言論弾圧は日本でもやっているようですよ。 奈良の少年放火殺人事件で「僕はパパを殺すことに決めた」という本がしゅっぱんされましたよね? 今日、サンデープロジェクトでやってましたが、日本でも言論弾圧は始まっているようです。 それを。ほとんどの国民が気づいてないということが非常に恐ろしいです。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 富士通がPC事業で中国のレノボと事業統合

    http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20171031/Jiji_20171031X015.html 富士通がPC事業で中国のレノボと事業統合するそうです。富士通のPCって売れてないんですか? 会社の経営状態もよくないのでしょうか?

  • 中国のコロナ感染、12月に2億4800万人か?

    こんにちは いつもお世話になっております。 またですよ、また。 これどう思いますか? 中国から人が来たら日本は大変なことになり また緊急事態宣言も・・・。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23BY40T21C22A2000000/ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-23/RNCAPQDWRGG001 >中国で毎日5000人死亡か、新規感染100万人 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-22/RNA438DWX2PT01 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-airfinity-idJPKBN2T60VJ

  • 中国で感染死亡拡大ですが

    こんにちは いつもお世話になっております。 またですよ、また。 春節で中国から人が来たら日本は大変なことになり また緊急事態宣言かも・・・。 危機感無さすぎです。 致死率も非常に高いらしいので、皆さんどう思いますか? どうしようもないのですが、仕事以外引き籠りますか? >中国で毎日5000人死亡か、新規感染100万人 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-22/RNA438DWX2PT01 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB23BY40T21C22A2000000/ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-23/RNCAPQDWRGG001 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-airfinity-idJPKBN2T60VJ

  • 中国でのATMについて

    今度、中国に旅行に行くことになりました。 滞在期間が長めなので、現地でお金をおろしたいと思っています。 中国には普通のATMとは違い、キャッシュレスATMというものがあるそうです。 (http://www.businesswire.com/news/home/20120620006811/ja/) せっかくなので使ってみたいのですが、、、 ・中国のどこに設置されているのでしょうか。 ・銀聯カードは利用可能ですか。 ご存知の方、教えてください。

  • 連装配列の展開について

    いつも拝見し勉強させていただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2202793 で質問させていただき、無事にセッションに配列を 入れ込むことができたのですが、今度は展開することが できませんでした。 セッションに配列を入れるソースは以下のとおりです。 $_SESSION['cart'][商品コード] = array('商品名'=>$_POST['商品名'],'値段'=>$_POST['値段'], '購入数'=>$_POST['購入数'],'商品サイズ'=>$_POST['商品サイズ'],); これを別ページで一つ一つのデータに展開しようとするのですがうまくいかず困っております。 申し訳ございませんがお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 中国・「解放区」ってどこ?

    今度、中国へ行ってみようと考えています。 しかし、日本国内と違って、国土を外国人が自由に移動できないと聞きます。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=410785 の回答も見せていただきましたが、では実際、 「解放区」とはどういったもので、どの範囲であるのか、 * 各「市」ごとに決められるか、集落ごとか * 都市と観光地で、区分けの基準はどう違うか  例えば18の行政区からなるという北京直轄市では、全域行けたりするのか 要するに、政治的・地理的に、どういうものなのか、お教え下さい。

  • 台湾でタン吐きを咎められ乱闘を起こす中国人旅行客

    先月私はこんな質問をしました。 ところ構わず世界中でタンを吐く中国人旅行客 http://okwave.jp/qa/q8254182.html 上の質問を締め切ってから十日も経たないうちに、 今度はこんな呆れた事件が報道されました。 観光地で痰吐く大陸人、咎めた台湾人囲んで乱闘に=阿里山 http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=0917&f=national_0917_051.shtml 日本に中国人観光客が来ることについて、 あなたはどう思いますか?

  • 中国作成の殺害リストに載ってる人達

    ロシアはウクライナ侵攻時にウクライナ人の殺害・捕獲リストを作成していたとされてます。 過去に反ロ活動をしたウクライナ人に復讐すると共に、占領統治の阻害要因を除去するためでしょう。 占領地域では拷問が実施され、多くの命が恐怖の中で奪われました。 中国が日本侵攻する際にも同様な手法がとられると予想されますが、商業右翼言論人・政治家やネトウヨさん達の覚悟はまさかできてませんよね? 厳しい拷問で少しずつ身体を切り刻まれ、極限の苦痛の中でシ刑になるやもしれません。 なおこのOKWaveは経営難に陥りつつある模様でして、事業体が中国関連企業に売却されれば、今まで反中発言を繰り返し書き込んだユーザーは危険かもしれません。今後の警戒が必要やも。 ちなみに自民党極右の青山繁晴参議院議員は昔から商業右翼として活躍してきましたが、しきりに「拷問されても絶対白状しない」と豪語していました。先んじて拷問にかけられそうな経歴なんですが、本当に白状しませんかねえ。 「ムダジニの覚悟はできている」とかだそうです。

  • ライブドア堀江社長は1カ月1000万円の報酬をもらっている

    ライブドア堀江社長は1カ月1000万円の報酬をもらっていると、株主総会で発言したそうですが、これは多すぎですか?それとも少なすぎですか? おそらく、事業以外の収入は別にさらにあると思うのですが。 それに対して無配というのはどうなんでしょうか?

  • 急展開なんです。

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=627077で質問した者です。よろしければこちらもご覧下さい。まだ締め切ってないのにすみません。必ず締め切りますのでご容赦下さい。 今日買い物に行ったら好きな人と帰りが一緒になって(多少それを狙って出かけたってのはあります)方向が同じなので途中まで話しながら歩きました。 そしたら「花火やろうよ」って誘われて私が「あ、いいな。やりたいです」って答えたら、都合のいい日連絡してと携帯の番号教えてくれたんです! ただ、ちょっと気になった事があって…話の中で今度新しい靴買おうと思ってるんですと言ったら「なら俺が買ってあげるよ」って言うんですよ。 実は以前「買ってあげる」や「○○に連れてってあげる」と会う度に言う人がいてそれまで恋愛経験のなかった私は構ってくれる嬉しさから好きになっちゃったんです。 でもその人は口だけで他にもいい加減な奴だと分かり好きではなくなったんですけど。 何かその時の事が頭に浮かんでしまって。 もちろん今好きな人はそういう事を言われたからでなくて、仕事をきちんとしていて元気な挨拶と明るい笑顔にやられたっ^^;からですけど。 その場のノリでそういう事言う人だから必ずしもいい加減な奴とは限らないとは思いますが、男の人ってみんなこうなんでしょうか? あと話が前後しますが、花火に誰か誘うか誘わないか(つまり私一人で)どっちがいいでしょう?「男は連れてきちゃダメ」とだけ言っていて私に判断を委ねているようです。 友達でもある同じ店でバイトしてるカップル(二人ともイベント事が好きだし盛り上がるかなあと)を誘おうかなと考えているのですが。 急な展開で正直戸惑ってます(もちろんものすごくうれしいのですが)。 せっかくのチャンスなのでなるべく時間を置かずに向こうに連絡とりたいのでアドバイスよろしくお願いします!