• 締切済み

突然電源が切れた

エクセルを使っていたら突然、中断しますと言った内容のメッセージが出てすぐに電源が切れてしまいました。 電源を入れ直すと一行の横文字とF1の文字が出たのでF1を押すと何行かの横文字が出てすぐに前に開いていたエクセルの画面が出ました。 そのまま使っていると役10分ほどで突然何のメッセージもなく電源が切れてそれ以後電源が入らなくなってしまいました。 ハードデスクかと心配しています。 大変困っています、もう一台のパソコンで質問しています。

みんなの回答

回答No.1

わたしも突然電源が切れだしたので 早速修理見積もりへGO!! 原因は「マザーボード」ソフトは大丈夫でした! ただ 保証に入っていなかったので高額にーーーーー アプライドさんは目の前で起動から確認してくれるし 部品も選べるので安上がりかも…

ewqxz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 落ち着いてから電源関係から順に調べたところ、PCの電源の差込みが緩んでいるのが判りました。使っているうちに自然に緩んできたのでしょう。そのまま使っていたのでバッテリーも0パーセント近くまで下がっていました。