• 締切済み

VBScriptで削除処理

初めまして。 VBScriptを今回初めて使用しながらスクリプトを作成しようとしています。 〔質問〕 以下のような削除処理をVBScriptにて実施したいのですが、どのような構文を書けばいいのでしょうか? ご教授お願いします。 以下、例を挙げ記述致します。 (例)処理日が2008/3/22の場合。 「AAAA」ディレクトリ配下の以下のログファイルを二日前までの日付になっているログファイルのみ残し、あとは全て削除するという処理をしたい。 AAAAディレクトリの配下 ・aa080319.log→削除 ・aa080320.log→削除 ・aa080321.log→残す ・aa080322.log→残す 上記例を用いますが、自分で考えた処理フローとしまして、 (1)「AAAA」ディレクトリ配下のファイル一覧をテキストファイルに書き込む。 (2)「(1)」で作成したテキストファイルを読み込み、「2008322」と「2008321」に一致しないログファイルを削除。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

似たようなvbsがいくつか見つかりましたので、中身を見て参考にしてください。 http://www.moongift.jp/2007/08/windows_janitor_cleanup/ http://lifehacker.com/software/lifehacker-code/clean-out-old-files-with-the-windows-janitor-script-288443.php 38行目のnumberOfDaysで、日時の指定ができます。 http://lifehacker.com/assets/resources/lhcode/janitor_0.2.1.vbs 引数で設定ができるものもあります。 http://www.kawabata.com/delold.asp