• 締切済み

ASPでACCESSからoracleにリンクさせて表示したい。

はじめまして。 いろいろ調べてみたのですが、わからなかったので質問させてください。 現在、ASPを利用してACCESS(2003)のテーブルから簡単な検索をできるようにしています。 このACCESSのテーブルは、別サーバーで動いているoracle(10g)のデーターベースから EXCELでエクスポートしたものを、ACCESSでインポートして使用していました。 この手間を省くため、ACCESSとoracleをODBCを使用してリンクさせたいと思いました。 まず、ODBCのシステムDSNで「oracle in oraclient10g」で追加して、接続を確認。 その後、ACCESSにてODBCでテーブルをリンクさせて開くことも確認できました。しかし、 WEB上で確認したところ、サーバー側・クライアント側でも以下のエラーが出てしまいます。 Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers (0x80004005) [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] ODBC--'****' への接続が失敗しました。 これはどのようにすれば、出来るようになるでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lchan0211
回答No.1

http://www.accessclub.jp/bbs/0166/beginers53083.html が参考になるかもしれません。 テーブルリンク作成時に、接続先DBのアカウントとパスワード が保存されていないことが可能性の1つとしてあります。