• 締切済み

25GTターボ ER34の加速について

25GTターボ ER34の加速はシートに押し付けられる感じはありますか?

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.2

あるでしょう。 とりあえず、2L以上のターボ車ならどれでも感じられます。 また、「加速感」ですから、実際の加速ウンヌンより、ボディ重量に対してパワーがあるかどうかで随分違います。 そういう意味でいくと、ランエボ、インプあたりがコストパフォーマンスがよろしいかと。 もしくは、10年落ちぐらいの車を買って、エンジンいじる事ですかね? JZX90とかベース車には最適かと。 ちなみに、アウトバーンは関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の質問されている車は乗った経験はありませんが,あくまで国産車ですから大したことはありません。アウトバーンを走るように設計された車ではないからです。私は整備士の2級をもっており,車も現在まで10台乗り換えていますが,機動性・加速性・居住性・安定性・耐久性・安全性などのトータルバランスはベンツS500Lが最も優れていると思います。安全はお金で買うものです。これは経験から確実に言えることです。加速のみで言われるのでしたらブガッティ(1000ps,400キロ,100キロまでの加速時間2秒)が最高でしょう,値段も最高ですがね,2億円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シートに押しつけられる加速

    質問させて頂きます。 以前1200ccのバイクを乗っていったのですが フル加速した際ハンドルにしがみつかないといけないような加速でした。 自分としては車でいうとターボがそのような加速を生み出し、よくシートに押しつけられる加速を味わえるっときいていたのですごい期待をしていたのですが 先日一代前のレガシーターボにのせていただいたのすが 確かに速いとは思いましたが、別にターボが効いた際も 特にシートに押し付けられるわけでもなく、なんの感動もありませんでした。 ターボというのはこんなもの?!っと思ってしまったのですが、例えばランエボとかインプ、Gt-Rとかアリストはまた違ったシートに押しつけられる加速を味わえるのでしょうか? 教えて下さい

  • ターボとNAの加速って?

    同じ馬力、トルクでもターボありなしで加速って違うんですか? ちょっと違いますが、例えば (1)スカイライン350GT  馬力272ps  トルク36 kg・m  NAエンジン (2)スカイラインGTS25t typeM  馬力245ps  トルク28 kg・m  ターボエンジン (1)、(2)の両方を運転したことがあるのですが、(2)の方がアクセルを踏んだ 時の加速がいいような気がしたんです。 ほんのちょっと試乗しただけなので気のせいかもしれませんが。。。

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • BCNR33とER34について

    BCNR33とER34 25GTターボを比べて車の性能面(速さなど)からみてどちらが上でしょうか?また維持費はどちらの方が掛かるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • GT-RやGT-T、25GTターボなど色々あるじゃないですか、

    GT-RやGT-T、25GTターボなど色々あるじゃないですか、 よければ違いや他の種類などあったら色々教えて下さい!!! 宜しくお願いします(^_^)v

  • 軽ターボの加速

    高速の合流時など加速の悪い車は冷や汗をかくこともありますが ヴィッツなど1300ccのコンパクトカーとタントやスペーシアなど 軽のターボではどちらの方が加速が良いですか?

  • ER34とS15

    ER34(スカイライン 25GTターボ)とS15(シルビア スペックR)の比較についてです。 ノーマルの状態(ER34は280ps/6400rpm、37.0kgm/3200rpm、1410kg、 S15は250ps/6400rpm、28.0kgm/4800rpm、1240kg)とします。 (1)0-100km/h(もしくは0-400m)のタイム (2)停車状態から1速でのアクセル全開時の体感加速(シートに押しつけられる感覚の大きさ) 上記2点について、ER34とS15でどちらが優れているでしょうか? 大きいサーキットではER34が速く、テクニカルなサーキットではS15が 速いですよね? ワンエイティ(NAです)に乗っていたのですが、駐車場に停めていたら、 トラックにぶつけられて大破し、車両乗り替えで、比較中です。 自動車保険を含めた経費関係については比較済みです。 後、色々と調べたところ、ボディの剛性感はER34の方が優れていて、ドリフトの 楽しさはS15の方が優れているようですね。 ER34やS15に乗られている(乗られていた)方がおられましたら、 良い点や悪い点を教えて頂けると助かります。 また、エンジン関係(エンジンや補機類)・駆動関係(ミッションやデフや ペラシャやドラシャなど)・その他(パワステやエアコンなど)で 故障し易い部分(故障を経験された部分)があれば、それも教えて頂けると助かります。 ある程度、調べたところ、ダイレクトイグニッションは、かなり故障し易いみたいですね。 すみませんが回答お願い致します。

  • ツインターボって?

    レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。  スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?

  • 中古のターボ車が加速しなかったのですが…

    本日、とある中古車(ターボ付き)を試乗してきたのですが、 アクセルを踏むと、 タービンは回って、ブローオフ音もしているのですが、 なぜか全然加速しませんでした…(音だけがしている状態です) これは、どこが壊れているのでしょうか? また、修復費用はどの程度かかると思えば良いでしょうか。

  • キャロルターボの急加速時が変です!

    H3年のキャロルターボに乗っているのですが、停車時からのアクセルべた踏みで加速した時、スムーズに加速しないでグーグーグーグー?というような感じで加速していきます。同じような症状を経験した方がいましたら原因及び修理の内容などを教えてください、お願いします。