• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地図アプリ

  • 質問No.3884470
  • 閲覧数325
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (64/464)

この間SH905iTVを購入してきて今日昨日初めて地図アプリを開いてみたんですが、利用規約が良く理解できませんでした・・・

90日間は無料だと言う事が分かったんですが90日以降はどうなるのかや、付加サービスについて、料金について意見を聞かせていただきたいです。

自分で理解するまで読めばよかったのですが・・・本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

試用期間が過ぎると機能制限されます。
引き続き全ての機能を利用するには、『ゼンリン地図+ナビ』に登録が必要で、月額315円(パケット代を除く)の有料サービスになります。


----------------------------------
NTTドコモのFOMA®端末「905iシリーズ」に提供、プリインストールされた『地図アプリ』の無料ご利用期間が2月25日(月)から順次期限切れになり、使用できる機能が制限されます。

無料ご利用期間中に使用していた機能、登録した情報を継続して利用するには、ゼンリンデータコムと株式会社サイバードホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長兼グループCEO:堀 主知ロバート)の子会社である株式会社サイバードが「iモード®」メニュー上で提供している、電車、徒歩、自動車ルート検索の全部を月額315円で利用できる地図情報・ナビゲーションサービス『ゼンリン地図+ナビ』への会員登録が必要になります。

http://www.zenrin-datacom.net/newsrelease/20080225_1.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (12/19)

ANo.1さんに追記すると

初めて地図アプリを立ち上げてから90日間は無料で全機能をお試しで
使うことができます。

91日目からは機能制限がかかるので、全機能を使いたいのであれば
会員登録をして月額315円で、全機能が使えます。