• ベストアンサー

vsoDivxで焼いたDVDが再生できない

動画をvsoDivxToDVDでDVDに焼きましたが、古いホーム用DVDでは再生できませんでした。車のDVDプレイヤーや最近買ったDVDプレイヤーでは再生できます。何か問題があるのでしょうか? 問題のプレイヤーはDVDプレイヤーとVHSビデオデッキの一体型です。 年式は5年以上前だとおもいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

CDプレイヤーでも初期の製品はCD-RWの再生が出来ないものも多かったです、旧式のDVDプレーヤーとのことから同様に反射率の低いDVD-Rが未対応のためではないでしょうか。

hosokawa
質問者

お礼

>CDプレイヤーでも初期の製品はCD-RWの再生が出来ないものも多かったです そうなんですね。知りませんでした。たしかに旧式でした。 ありがとうございます。