• ベストアンサー

DVDが急に再生できなくなり困っています。

DVDが急に再生できなくなり困っています。 今まで自分で作成していた。フォトアルバム(音楽・動画付き) 友人から借りたホームビデオやそのホームビデオを自宅のPCでコピーした物が急に自宅のDVDプレーヤーで再生不可能になってしまいました。 どんな原因が考えられるか教えていただけないでしょうか? 友人から借りたテレビ番組を録画したDVDは再生可能です。 それを我が家のPCでコピーしたDVDは再生不可能になってしまいます。 設定内容を変更した覚えはありません。 子供がDVDデッキのリモコンを触ることはよくありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>友人から借りたホームビデオや・・・再生不可能になってしまいました。 ファイナライズ処理済みでしょうか? >友人から借りたテレビ番組を録画したDVDは再生可能です。 >それを我が家のPCでコピーしたDVDは再生不可能になってしまいます それはデジタル放送だから当然なのでは?CPRM解除は違法だと思うが・・・