• ベストアンサー

PHBからクロトン酸への変換

PHBを効率よく生成するため、phbCRe遺伝子にerror-prone PCRによってランダム変異を導入するという実験の中で、PHBから生じたクロトン酸をHPLCで定量する意味は何なのでしょうか?

• ta888
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

多分その論文でも引用されているのではないかと思いますが、PHB を定量する方法として他の方法よりも正確性や定量性に優れているからということのようです。 http://aem.asm.org/cgi/content/abstract/46/6/1339?maxtoshow=&HITS=10&hits=10&RESULTFORMAT=&searchid=1&FIRSTINDEX=0&volume=46&firstpage=1339&resourcetype=HWCIT

ta888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 論文に目を通してはいたものの、まだ英語の論文に不慣れで記述部分を探すことができなかったようです。 ご丁寧にありがとうございました。