• ベストアンサー

途切れるvistaの起動音?

一年使用中のdynabook-vistaの起動音が毎回途切れています。一度も綺麗に鳴った試しがないんです。何か意味してるんでしょうか?例えばOSが不安定状態とか又はインストしているソフトの不具合が出ているとか? エラ-や不具合はないんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

はじめまして Vistaに限った話ではないのですが、パソコンの起動時には一度に多くの処理をこなさなければなりません。 そのために、パソコンの性能にもよりますが、「音を出すところまで手が回らない」という状況になってしまうことがあります。 起動が完全に完了した後に音楽等が正常に再生できるようでしたら故障ではありません。

noname#53311
質問者

お礼

起動後は音声等正常ですので安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.3

パソコンの能力不足ですね 1.メモリが足りない 2.CPUがシングルコア 型式・スペックが記載してありませんが、ほぼ間違いないですね

質問者

お礼

性能の影響もあるんですね dynabook AX53c celeron540 2G〔1G増設〕 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロール パネル」「ハードウェアとサウンド」 「サウンド」「システムが出す音の変更」「サウンド」「Windows スタートアップのサウンドを再生する」チェックを外し「適用」「OK」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/321735/ja
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。