• ベストアンサー

女性はタバコを吸うと性格がキツくなるのでしょうか?

rv179の回答

  • ベストアンサー
  • rv179
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

タバコを吸う動機・心理ですが やはりストレスまたは自分を 強く見せたいという簡単に言えば「かっこつけ」ですから 自然におだやかで温厚な人には無縁ですね。 タバコが体に悪いのは100%立証されていますからそれでも 吸うのは病気です。(ニコチンの中毒性は非常に高いものです) タバコ等この世になければと思います。

関連するQ&A

  • ★タバコを吸う女性について★

    タバコを吸う女性について、実際身近な人の印象を教えてください。  例えば ・明るくてサバサバしている        ・イライラしている事が多い 等です。  実際にタバコを吸っている人の性格に共通点があるかどうか純粋に知りたいだけで是非を問うための質問ではありません。また、実際に【タバコを吸っている知人の方の性格を知りたく】、タバコを吸うことによる悪影響に対しての質問ではないのであらかじめ御了承ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • タバコを吸う女性でも付き合える?

    タバコを吸う女性は基本的に大嫌いなんですが、何故かタバコ吸う女性はやさぐれた印象を持ちます。少なくとも清楚な性格には決して見えません。 心がやさぐれ、荒み、病んでいる印象です。 タバコを吸う女性でも性格良ければ恋愛対象になるという人はいるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

  • タバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。

    私はタバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。 タバコ吸う女性は何故か良いイメージを持てません。 今までの経験上タバコ吸う女性は、訳あり、バツイチバツニ、性格難、家庭環境劣悪、元ヤンキー、頭がちょっとイッちゃってる等、 もうとにかくまともな女性がいないんです。 何か人生に問題を抱える女性はタバコ吸うようになるのは何故ですか? とにかく家庭環境や人間関係の悪い女性はみんな喫煙女性だし。

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 女性に対する性格を直したい

    女性に対する性格を直したいと思っています。 私の直したい性格は女性と深い関係になるのができない、相手の事を知ろうと思わない、すぐ体目当てになってしまうです。知り合って良い雰囲気やキス、行為をした際に「私の事どう思っているの?」とか付き合おうと言う空気になると濁してしまいます。結果セフレになったり去って行きます。そのため沢山の女性を傷つけてきました。今まで恋人と呼べた人は1人位です。 最近知り合った女性とも同様で体の関係があったのに何も言えず相手に彼氏ができてしまいました。その方はそれでも私と仲良くしたいと言ってくれて私は初めて相手の事を知りたい、大切な関係でいたいと思い友達としての関係がありました。相手に興味を持ち、私も自分の事を話すようになり信頼してもらえるようになってきました。今までは自分の事を話したいだけだったのが聞き上手?になり人から悩み事も打ち明けてくれるようになってきました。しかし先日その女性と飲んでいたときに酔ったのか甘えてきたときに私も酔っており体の関係を迫ってしまいました。行為は未遂に終わりましたが女性からは「私だから許してあげるけど正直傷ついたんだよ」と、それでも仲良くしてくれると言ってくれました。 私が大事にしたいと思っていた女性にもひどい事をしてしまいその時私がおかしかった、最低ではないかと思いました。周りから今まで「そういう所クズだよな」とか言われてましたが気にしたことはありませんでした。   女性には丁重に謝罪して今後は同じ事を二度としないと誓いました。 今は相手の事を考えたい、二度と同じ過ちはしない、誠実になりたいと心から思っています。きっかけをくれた女性には頭が上がりません。 会社やただの友人関係は問題ありません。 意識を変え、行動を変えるのは勿論ですが他に何かできることはあるのでしょうか? また変われた人がいればどの様にされたかを知りたいと思います、よろしくお願いします。

  • タバコを吸う女性と結婚したくないと表明すること

    「私はタバコを吸う女性と結婚したくない」 と言うと、「女性蔑視だ!」と決めつけられるのをじっと我慢しなければならないのでしょうか? 私は自分はフェミニストだと思っているので「女性蔑視」と言われるのはとても苦痛です。 私がタバコを吸う女性と結婚したくないのは、タバコを吸う人間と同じ屋根の下で生活したくない、ということだけです。もちろん、「タバコを吸う男性」とも同じ屋根の下で生活したくありません。 タバコを吸う男性や女性に良い人は大勢います。タバコを吸う男性や女性で私が好きな人は大勢います。 しかし、人間的に好きだ、ということと、同じ家の中にタバコのにおいが蔓延するのを我慢するということはまったく別問題です。 でも、以上の長い説明を最後まで聞いてくれる人はほとんどいなくて、「タバコを吸う女性と結婚したくない」と口にした瞬間に、「女性蔑視だ!」と決めつけられて相手が聞く耳を持たなくなる、という理不尽な仕打ちをじっと耐えなければならないでしょうか? なお、人を馬鹿にする不快な回答文を書く人がOKWaveにはとても多くいますけれど、そういう人はブロックします。

  • タバコと彼

    好きな人が昔、中学生の頃既にタバコを吸っていたと知りました。 仕事ぶりは真面目ですし、性格も穏やかで優しいのですが。 中学生でタバコって、ほんとは真面目じゃない人だったのかな?と疑ってしまう自分がいます。 あまり関係ないですか? 目の前の彼を信じていいですよね。

  • 歩きタバコをする女性

    私はタバコ吸いません。 男女問わず、人に迷惑をかけずマナーを守って吸う分には全然 構わないと思ってます。 特に煙とかにも過剰に反応するほうでもないです。 でもでも、私は歩きタバコは勘弁です。 なぜならやっぱり燃えかすなどが洋服につきそうになることが結構あるからです。 そして、語弊があるのかもしれませんが 特に女性の歩きタバコはそれだけで、かっこ悪いな~~て思っちゃうんです。 「男でも女でも関係ない」て意見もあるかとは思いますが、 私は男「らしさ」や女「らしさ」があって当然。 男の人が大また広げてても許されるけど、女性が大また広げて座っていたら やっぱおかしいですよね?それと同じかんじです。 実は私の姉がヘビースモーカーで、歩きたばこしまくりです。 千代田区いって、捕まっちゃえっていう勢いです(笑) だからといって男性の歩きたばこを認めてるわけじゃないですが^^; みなさんはどう思われます? 女性の私がいうのもなんですが、これって男女差別でしょーかね?? 私は区別でしかないと思うのですが。。 姉は「女の子なんだから、恥ずかしいよ」って言うと、 「男とか女とか関係ないでしょ」と逆ぎれしてくるので(笑)

専門家に質問してみよう