• 締切済み

ソフトが削除出来ない

パソコンにインストールしたソフトがプログラムの追加と削除から削除出来ません。 どなたか教えて下さい。ソフト名は SpyNoMore2.66 です。海外のセキュリティソフトです。

みんなの回答

回答No.2

どのようなソフトかは分かりませんが、 「セーフモード」で試してみてはいかがでしょうか。 ご存知かどうか分かりませんので、一応記載しておきます。 セーフモードの仕方: (1)「スタート」「終了オプション」「再起動」 (2)電源が切れたら、直ぐに「F8」キーを押しっぱなし。 (3)Windows 拡張オプションメニューの画面が出るまで。機種によっては、「プルプルプル」という音がしますが、無視。 (4)キーボードの右下の「矢印キー」「↑」で「セーフモード」に持っていく。 (5)Enter を2回押す。 (6)しばらくすると、四隅に「セーフモード」の画面。 (7)つぎに、Administrator とあなたがPCに付けた名前のアイコンが出ます。 (8)あなたのPCに付けたアイコンをクリック。 (9)個人設定を読み込んでいます。 (10)デスクトップの窓が開きます。「はい」。 (11)これで「セーフモード」が立ち上がります。デスクトップ画面のアイコンがやや大きく見えます。 (12)ここで、「プログラムの追加と削除」で「削除」してみて下さい。 (13)元の通常画面に戻すには、そのまま「再起動」すれば戻ります。

• thirdforce
回答No.1

その前に、全てのアプリケーションを先に削除したのでは、 それとも、完全にインストールせずに、そのままで、アンインストールしたかもしくわ、アンインストールの順序を、間違えているかです。インストールしたときに、アプリケーションの追加と削除の項目で、関連している、項目があれば、削除の、順番を、変えてみてください。完全にインストールがしてあれば、削除できるはずです。もし途中でやめたなら、完全にインストールしてから、さくじょしてください。それ以外に、方法は、タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーをクリックしてアプリケーションで、実行中、停止中、等の、タスクがあれば、右クリックして、終了、もしくは、削除をクリックしてみてください。その後まだアプリケーションに残っているなら、削除してください。