• 締切済み

DELLの初期化

DELLのINSPIRONを購入した時の状態に戻したいのですが、方法を教えて下さい。(使用した文書の履歴、インターネットの利用履歴、メールの利用履歴等を全て消したい)MediaExperience用の再インストールCDとオペレーティングシステム用の再インストールCDはあります。これではダメでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

マニュアルはないのですか?DLできませんか? Dellは、OSの再インストールで初期化するタイプです。 ドライバーは、各自であてる。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101175

noname#254795
noname#254795
回答No.2

おそらく、DELLのサポートHPに方法があるように思います。小生の場合は、VISTAを購入した際トラブルがあり、その際のDELLサポートとのやりとりで、以下の初期化(VISTA)の情報が提示されました。 タイトル:「Windows Vista でシステムが正常に起動しなくなった 1            (システム回復オプションの実行) URL: http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101766 これを実行したすれば、「HDDが初期化」されますので、「一切のデータ、設定情報が無くなる」とサポートはいっています。小生も実行しましたが、一応そうなったように思います。 PCを譲られた方は、購入初期と同様の通常の起動をすればいいです。 タイトル:「Windows Vista でシステムが正常に起動しなくなった 2         (Windows Vista のセットアップ)」 URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101767 あくまでもVISTA例ですが、DELLサポートページを調べてみてください。

• micikk
回答No.1

確実に消去したいのであれば、それ専用のソフトを購入しましょう。 そうでなく、綺麗にしたいだけなら再インストールすれば大丈夫ですよ。

mady001
質問者

補足

すみません。初心者なので、初歩的な質問をさせて下さい。 (1)「確実に消去」と「綺麗にする」はちがうのでしょうか?このパソコンを他人に譲ってしまうので、プライベートな内容をすべて消してしまいたいのですが。 (2)再インストールとはMediaExperience用の再インストールCDとオペレーティングシステム用の再インストールCDで使用した文書の履歴、インターネットの利用履歴、メールの利用履歴等を全て消すことができるのでしょうか?