• ベストアンサー

電源を入れても真っ暗

HDDの交換したのですがパソコンの電源を入れても 真っ暗なままで何も表示されずBIOSの画面にもいけません。 何かいい方法はありませんか? OSはXP.パソコンはVAIOを使っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fc86
回答No.6

電源を入れたときにビープ音なってないですか? 先日、富士通製のパソコンで全く同じ症状のパソコンを直しました。 ちなみにメモリー故障でしたが・・・ 10回に1回位は起動すると言ったような感じでした。 メモリーを新品に換えたら直りました。 メモリーの接続状況を確認してみてはどうでしょうか? また、ビープ音のなり方でマザーボードやCPU、メモリー故障の判断 材料になります。 まず、ハードディスクや光学ドライブとPCIスロットに刺さっている基盤を 全て外した状態で、電源を投入しBIOSが立ち上がるか確認してみては 如何でしょうか?

red200405
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。 ちなみにビーブ音は鳴りません。

その他の回答 (6)

• dokosoko2
回答No.7

HDDを交換する以前のPCの挙動はどうでしたか? できるだけ詳しく、できれば機種もお願いします。 例えばIE起動して2~3秒で電源が落ちる、フリーズ 起動途中で固まるなど。 その症状によっては、リカバリーができても正常動作 するかどうか分かりません。 あと、HDD交換は、サポート?詳しい友人?ご自分の 判断ですか?簡易チェックできるので試してください。 http://www.pc-clinic.ne.jp/shindan.asp 現状、BIOSが見れないので絶望的です。 CPU(Pen4やAthlon等)、メモリ、電源、HDD M/B(マザーボード PCの一番大きな基板) すべて怪しいので再度取り付け、確認。 HDD、DVD抜いてBIOS見れますか?見れない? BIOSがダメな場合は、残念ですが買い替えです。 もしまだなら一度サポートにTELした方が良さげです。 (回答内容から)

red200405
質問者

補足

ありがとうございます 再度取り付けをしてみます。 交換する前はリカバリーディスクを入れてくださいと 出てました。 そのときはBIOSが見れました。 で、一度フォーマットしてOSを入れなおしたのですが。。

noname#214454
noname#214454
回答No.5

バイオスも上がらないならM/Bの故障ですね。 OSの入れなおし以前の問題です。

red200405
質問者

補足

回答ありがとうございます すみませんがM/Bとは何でしょう?

回答No.4

HDDフォーマットしました?自分で交換したのですか?交換時に接続ケーブルがなにかの拍子にはずれたとかありえませんか?ケーブル挿し忘れとか?メーカー又は店で交換なら再度依頼しなければいけませんね。

red200405
質問者

補足

ありがとうございます。 HDDフォーマットしました。 その後OSを入れました。 ケーブルはすべて繋がってます。

• FoolsGoo
回答No.3

デスクトップパソコンの質問コーナーですからデスクトップパソコンですね 質問を見ると貴方のうっかりミスのような気がします 1.パソコン本体に電源ケーブルがしっかりと入っていない(コンセントが抜けていることもあります) 2.HDD交換時にマザ-ボードへの電源ソケットを外したか緩んだかでしっかり入っていない 3.電源・またはマザーボードを壊してしまった 3.はあまり考えられません 一度確認してください

red200405
質問者

補足

ありがとうございます。 電源は入るんですけど・・ そのあとがまったく表示されず・・ 2.を確認してみます。

• tomi1511
回答No.2

電源を入れた時「メーカー名」が出なければ「再セットアップ」は不可能でしょう。 その場合は「修理」ですね!。 すぐ修理に出しては如何でしょうか。

• kuronuko
回答No.1

まず、ノートですかデスクですか?(VAIOだけでは分かりませんので) 何も表示されないのはわかりかねますが、(普通は左上のバーが点滅する。) とりあえずリカバリディスクを使って再度OSをいれなおすのでしょうか? また、リカバリディスクを入れても何も始まりませんか? 以上ですが結果と補足要求お願いします。

red200405
質問者

補足

すみませんデスクトップです。 再度OSを入れなおそうと思っています。 リカバリディスクを入れても駄目でした。