• ベストアンサー

電源は入るのですが。。。

HPのcompaq nx9000を使用しています。 (現在は別のPCから接続しています) Windows updateを行い、インストールが途中で失敗したまま再起動の画面になり、そのまま再起動したところ、画面が真っ黒のままです。 そのままにしておくと、Windows XPの立ち上がる画面になるのですが、また放っておくと再起動を繰り返します。 BIOS?は立ち上がりました。 先ほどまで ”ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。......” という画面も出ていたのですが、一度電源を強制終了したところ、この画面も出なくなっています。 HDDがとんだのでしょうか? リカバリで直るでしょうか? 中のデータはあきらめ気味なのですが、できたらOSの再セットくらいで直るのをのぞんでいます。。。 どなたかわかる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.4
rainyday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!まったくそのままの状態でしたので。 結局HDDの交換しか道はなさそうですので、あきらめます(泣 BIOSでHDDの状態を見たら、故障とでましたので、最悪の結果は もう予想していたのですがショックです。 ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。 使いやすい機種でしたので残念です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

セーフモードで起動してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動ができたら、プログラムの追加と削除から、直前に更新したプログラムを削除して下さい。 □更新プログラムの表示 のチェックを忘れずに。 起動できなかった場合はリカバリするしかないですね。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

rainyday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局セーフモードでも起動できませんでした。。。 サポートセンターに電話したところ、HDDの故障とのこと。 あきらめます。。。

• masa0001
回答No.2

セーフモードでも起動しませんか? HDDがとんでいる可能性は低いと思いますが。(最近のは強制終了くらいでは壊れないと思います)

rainyday
質問者

お礼

セーフモードの立ち上げ方がわからないんですが、詳しく教えていただけますか? HDD、無事なことを祈ります。

• izumon
回答No.1

私も同じ経験をしました。私の場合、リカバリとHDDの交換を行いましたが、改善しませんでした。ということは、マザーボードの不具合しかないのですが、今回も同じだと推察します。

rainyday
質問者

お礼

マザーボードですと、手が届かないですよね。 アドバイス、ありがとうございます。 最悪の覚悟を決めたほうがよいのでしょうか。。。