• 締切済み

パソコン PC

助けて下さい!! Compaq nx7300を使っているのですが、リカバリーディスクを入れるとリカバリーの画面に行きますよね!?しかしリカバリー中に「Probrem in extracting process△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△」って数回出て(△△△の所は何かファイルです。)やっとリカバリーが完了し、リカバリーディスクを抜き、再起動をしてみると、メーカーのロゴが出た後、WindowsXPのロゴもでず、Windowsを起動出来ません。セーフモードでも同じ結果で全く起動出来ません!!もう一台のパソコン(Windows2000)があるのですが、そのパソコンと内蔵ハードディスクを繋げて起動出来るようになりませんか!?本当に困っているので助けて下さい!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>problem in extracting process 先のfile:がわからないと・・・ 例えばfile:windows\system32\oembios.binの場合 参考URLをご覧ください。 ライセンスにかかわるファイルで、 マザーを変えている。 BIOSを勝手に更新している。 または、ディスクに傷がある。 メモリーを増設していたら外す。 メモリー不良の可能性など。 file次第では、海外のサイトに、アドウェア感染などの文字がありますが、file:がわからないとアドバイスできません。 リカバリのとき、周辺機器は全部外していますか? >もう一台のパソコン(Windows2000)があるのですが、そのパソコンと内蔵ハードディスクを繋げて起動出来るようになりませんか 内蔵HDを取り外し、外付けHDDケース(2000円~4000円)に入れて外付けHDDとして接続してもXPのアクセス権で認識しないかも。(内蔵HDを取り外し、2000のデスクトップにスレーブとして増設したとしてもアクセス権で問題)

参考URL:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/20331/1196302527/l50
kathankyou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。