• ベストアンサー

電源を切る

困っておりますので、宜しくお願い致します。 OSはXP SONY VAIO PCV-Wのパソコンです。 電源を切るを押すと「プログラム終了中です。お待ち下さい」 →「プログラムの終了」→「このプログラムは応答していません」 と表示されます。暫くそのままで待っていると自動的に切れます。 以前にはこの様な事はありませんでした。 なにか対処方はありますか?このまま終了させていると不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.2

その画面が出てきても、電源が落ちるなら問題はないかと、 その画面(プログラム実行中です)が出てきて、電源が落ちないと問題がありますが。 以前はよく、ノートンを入れたらそんな状況になっていましたが。。 そのプログラムが何なのかは分かりませんが、そのプログラムをバージョンUPをすれば直る可能性があると思いますよ。

hidesan888
質問者

お礼

ありがとうございました。実はノートン使っていて期限が 切れてもまだ使ってました。そういえば時期も合う気がします。 ソフトを買って更新したいと思います。

その他の回答 (1)

• cmc32000
回答No.1

そういう設定もできますので、問題はないと思います。 設定を変えたいときは、コントロールパネルの電源オプションを開き、詳細設定の「電源ボタンを押したとき」の動作を変更して選択します。

hidesan888
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたいと思います。