• ベストアンサー

勝手に売買しても大丈夫?

現在アメリカに在住の者です。 アメリカ発のファッションブランドでまだ日本に上陸していないものがいくつかありますが、 それらの商品をアメリカで買い付けて、適当な値段をつけて日本で売るのは合法ですか? 「オークション」として売るのならば大丈夫そうな気がするのですが、 新品の商品となるとわかりません。 何かしら法律が絡んでくるのでしょうか? どういう法律があるのか、どういう商売ならば良いのかなどを説明している書籍やウェブサイトなどがあれば教えていただきたいです(o´ω`o) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

問題ありません。普通の並行輸入品ですよ。 正規代理店とか直輸入とか嘘や誤解を招くような表現が無ければ大丈夫です。 もしご心配でしたら http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30552785 こんな本もあります。

sexy-virus
質問者

お礼

ありがとうございます! 販売するにあたって、その服の画像を載せるのは違法なのでしょうか? その場合、その販売元のリンク先を載せれば大丈夫でしょうか?