• 締切済み

自動巡回/更新チェックに関して

類似の質問はあったのですが、私の目的としているところと合致して いなかったので、質問させて頂きます。 下記のような目的をイメージしているのですが、既存のソフトで それが可能なのかどうか、また可能ならそのやり方をご教授頂け ないでしょうか。 <利用目的> (1)Aというサイトのログイン画面A'よりIDとパスワードを自動入力し、 (2)その中のサイト内の複数のドロップダウンリストより選択して表示されたデータまで自動巡回し、 (3)更新があればページをまるごと自動で保存する。 <具体例> IDパスワード入力により会員サイトにログインして、 「東京都」→「豊島区」→「大塚」、「神奈川県」→「横浜市中区」→「伊勢佐木町」 など人口を表示させ、翌週に巡回した結果人口に増減があればその ページを自動保存 というような用途です。 説明が至らない点もあるかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

無理ですな。 ソフトを開発するしかない。