• 締切済み

地上波デジタルチューナー付きパソコンの是非

4月から一人暮らしを始める大学新1年生です。パソコンが必要なのですが、TVも見られるノート型を購入しようと思います。理由はTVとPCそれぞれ買うのももったいないしTVはそんなに見ないと思うからです。チューナー付きPC1台の値段はTV1台とチューナーなしPC1台を合わせたぐらい(20万前後)のようですが、この考えはどうでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.1

やはりトータル費用で比較しますよね。 もし、これに録画装置を必要とされるならば、TV機能付きの方が安いですね。必要としないのであれば、後々のメンテナンスを考えれば別々の方がいいと思います。