• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Docomo プランについて

現在下記のような状態です。 基本使用料 FOMASS 3600円 いちねん割引(契約10年目) 24%引きで-860円 ファミリー割引 25%引きで-900円 パケホーダイ 3900円 これに有料サイト代金やIチャネル等がついて、結果として9036円です。 有料サイトは全部で2310円分はいっていたので、1500円分見直しの結果、解約しました。 通話はほどんどしないので、無料通話分は毎月余っています。 今月も968円分失効しました。 パケットはたくさん使うので、パケホーダイはなくすことはできません。 (今回は約60万パケットです) 今より2000円分くらい減らす事は可能でしょうか? それとも今の状態がベストに近いものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

長い目で見るなら、 バリューコースでもっと安く出来ると思います。 タイプSSなら、いちねん割引とひとりでも割50で 基本使用料は1000円です。 ただし、905以降の機種に変えなければなりません。 端末価格が毎月組み込まれるので、今までと変わらないかもしれませんが、 それが終わればグッと安くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりバリューコースはお得なんですね。 実は先日905に買い替えてきました^^ ついでに、すすめられて、一年割引から、ファミ割MAXに切り替えました。 10年目に入っちゃうと変わらないんですが、10年目に入るまでの数ヶ月がちょっとだけ安いということで。 解約予定はないので、いいかなと。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

確か、タイプSS+パケホーダイ+(ひとりでも割orファミ割MAX)+iモードだけでも、6000円位ですよね。 後は、機種変してバリューコースにしてもパケホに入っている限り5000円はかかりますね。 バリューの最低 タイプSS \1000(ひとりでも割、ファミ割MAX適用後) パケホ  \3900 iモード  \200 eビリング -\100 合計 5000円(税込5250円)ですね。 後は、契約している有料サイトなどがいくらかかるか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パケットをたいして使わない方は「夫婦で5000円くらいだよ」なんて人もいるんですが、パケット使いまくっている自分としては、パケホーダイないと、1ヶ月だけで20万円くらいいってしまうので、パケホははずせないですね。 下にもかきましたが、バリューコースになったので、払い終わったあと、安くなる事を期待します。(すぐに買い替えないようにしなくちゃ。) そういえば今度iモード値上がりするんですよね。 また増えてしまいます…。 回答くださったみなさんありがとうございました。 みなさんにポイント差し上げたいのですが、2人までということで、先着順につけさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#77706
noname#77706

現状ではベストに近いと思いますが、使わないと思われるiチャネル等は解約しましょう。 これ以上安くする場合、905/705に機種変更を行い、契約をバリュープランにする必要があります。 この場合、端末代の割引がないので一時的な投資が必要となります。 (905なら50400円 一括か月賦かの違いでしかない 705で35000円前後) これで2年以上使えば元が回収できると思います。 また、請求書を郵送にするのはやめましょう。これだけで100円OFFです。  でも、そこまでする(笑)?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ベストに近いということで、無駄遣いしてなくてよかったです。 iチャネルは結構使ってるので、解約できないですね~。 905にかえてバリューコースにしてきました。 請求書の100円節約しようと思ったこともあるんですが、あれについてくる冊子が意外と楽しみでやめることができません(笑