• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの料金プラン

さきほどソフトバンクと他社の比較の質問をした者です。 ドコモについてなんですが、 ドコモ同士での通話無料などの通話の部分での割引はないんですよね? パケットはし放題プランがありますよね。 ドコモ同士での通話料金は何円かかるのですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1411
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモの通話定額はありません。 通話料金は、契約プランによって異なります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/ どうしてもドコモで通話を安くしたいのでしたら、プッシュトークのカケ・ホーダイを検討してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kake_houdai/index.html 1プッシュで最大30秒間通話可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/pushtalk/index.html 30秒ごとに掛け直せば、実質月額1050円で通話定額になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • DollEye
  • ベストアンサー率57% (11/19)

通話し放題はソフトバンクとウィルコムにしかないです。ソフトバンクは時間帯制限が厳しいので、PHSでも良いならウィルコムの2,900円定額プランはお勧め。 ドコモ同士で安くするならば・・・ ・ゆうゆうコール  ドコモ同士ならば30%引き ・各種割引を駆使する  ファミリー割、一年契約等 ・利用状況にあったプランにする  利用プランのシミュレーションサイト  ⇒http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ゆうゆうコールでドコモ同士なら30%offになります、そのくらいでしょうか... http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

補足ですが、プッシュトークはお互いが対応端末でないと使えません。 片方のみがプッシュトーク対応端末の場合は、プッシュトークとカケ・ホーダイが利用出来ませんのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!