• 締切済み

18歳でブルーバードはオヤジっぽいですか?

ブルーバードはオヤジっぽいですか? 一応エアロパーツ等は付けたいと思うのですが、あるかも分かりません。また、シャコタンはしたいと思います。(いくら位掛かるか知っているかたいたらこの点についても教えて下さい) また、ブルバードの任意保険や税金等について知っている方がおられたら、教えて下さい。 とりあえず「ブルーバードシルフィ」は無しで「ブルーバード」U14型(10代目)を18歳で乗るのは変かどうかをお願いします。

みんなの回答

  • hu14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

初めまして、俺は日産に勤めているんですが、HU14ブルのSSSのオーナーです。 エアロパーツはケインズファクトリーから出ておりましたが、もう作っていないと言われました。 なので日産純正のサイドシルステップとリアアンダースポイラーを使うか、HP11プリメーラのエアロパーツを流用する手もあります。 シャコタンですが、主に使う用途によります。もし車高を落とすなら、HP11用の車高調の流用やカヤバから強化ダンパーとエスぺリア等からダウンサスが出ています。工賃等を入れて10万から20万の間です。 若い年でブルに乗るのは、変じゃないですよ。すごく渋いよ。

  • neko_039
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.9

逆に渋いと思う シーマやマーク2は当たり前すぎますから シャコタンにしたいというのも昭和を感じますね 珍走団になりたいのか それとも硬派な感じになりたいのかがポイントでしょう

  • AVANTE88
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.8

ブルーバード、いいじゃないですか。 私も小学生の頃からセダン車大好きですよ。特にブルが大好きでした。 ブルの中で好きなのは510、910、U12、U14型が良いと思いますね。 しかし実際乗っていたのはU13型SSSです…(>_<) 次の車もU14にしたかったのですが、マイナーチェンジ直後であって 値引きも渋かったのでモデル末期の3ナンバーのセダン車にしました。 U14って事は角目のタイプ?でしたかね。 特にSSS系の角目の中に丸い目があるのは渋めでOKだと思いますよ。 個人的にはシャコタンにはしていただきたくない!(笑) 色は白系でエンブレムを赤いSSS文字にすれば激渋だと思いますがね~… 税金はこのタイプは1800~2000ccなので年税39500円 任意保険は車両保険の有無や掛ける内容によって様変わりしますので 一概に○○円です!とは言えませんよ。(^_^;)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2323/k-u14k.html
  • tei-san
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

ドノーマルで乗ってたら、オヤジっぽいかも。 日産車なら流用がきくパーツが多いと思いますので、インターネットなどで根気欲情報を探してみましょう。 私は19歳のころ、中古で日産自動車の4ドアのファミリーカーを買って、ドリフトやドライブを楽しみました。 ファミリーカーでしたが、保険というのは21歳を超えないとバカ高くて、20歳のときに年間18万円払ってました。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.6

自分が乗りたい車が一番です!友達で18の時にサニーを新車で買った人がいますが、乗りたい車がやっぱり良いようです^^自分も18でセドリックに乗りましたし☆ 車高はどのくらい落とすのか分かりませんがダウンサスなら部品代&工賃&アライメント調整等全部含めて6万~ぐらいかと。HU14型はエスペリアからダウンサスが出ていました。 車高調はあるか分かりません。流用かワンオフ加工になるかと。(20万~) エアロも私は社外品を見たことが無いです。個人的にはエアロは無しで車高をペタッと落としたラグ系の仕様がカッコいいです!エアロがあれば部品代、塗装代、工賃で10万~ぐらいかと。 任意保険はどこに入るかで変わると思うので分かりませんが、HU14は1800CCと2000CCだと思うので自動車税は年間39500円だったと思います。グレードによってはレギュラーではなくハイオク仕様もあったと思うのでガソリン代も忘れずに。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

なぜ若い人の任意保険料が極端に高いと思いますか? 車種を選ぶ以前にエアロパーツの取り付けやシャコタンを考える・・つまり運転経験も浅いのに無茶なスピードを楽しみたいだけでしょ。 車は大人の玩具ではありません。それぞれ目的に沿った実用性や経済性をそれぞれのコンセプトでデザインで設計されています。 目的に沿った車で、ノーマルで乗るのが大人です。 18歳でどれだけの経済力のある方か分かりませんが、事故を起こした場合は保険だけでなく、人間としてどれだけの責任を取れるか考えた上で車に乗ってください。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.4

U14型でもなんでも好きな車両に乗れば良いと思います。 エアロは純正以外には知りません。またローダウンサスも現在では無いと思います。U14は走りのグレードがなくなったので、そういう面に関するパーツは新車当時から非常に少なかったですから…。但しメカ関係は兄弟車のP11プリメーラーと共通部分が非常に多いので流用が効くと思います。それと本当に乗りたいのなら税金や任意保険くらいは御自分で調べることが出来るはずです。 とりあえず頑張ってください。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

かなり前のヤツだったら渋いかな~ U14は地味ですね汗 味付けが若向けじゃないですかね。。。 U11のSSSはとっても良かったですけど~ U12位なら決まるかもねぇ?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.88U11.E5.9E.8B.E7.B3.BB.E3.80.811983.E5.B9.B4-1987.E5.B9.B4_.E3.83.90.E3.83.B3.2F.E3.83.AF.E3.82.B4.E3.83.B3.E3.81.AF-1990.E5.B9.B4.EF.BC.89

  • spspsp00n
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

好きな車に乗るのが一番ということは言うまでもありませんが、 ここに投稿されているということは周囲の目(評価)が気になるということでしょうか。 オヤジっぽいかどうかはわかりませんが、 多方の見方として、カッコ良さの点ではやはり人気相応のカッコ良さとしか評価されないと思います。 当然ですが、かっこよいと思う人が多ければ人気の定番車種であるわけですし。 "変"ということは人と変わっているという事なので、 少数派(マイナー)という意味で"変"という評価となってしまうのかもしれませんね。 でも私はそんなの気にせず、自分が好きな車を乗るのがカッコイイと思いますよ。

  • y-tsune
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

好みの問題、変ではないですよ。寧ろ渋い路線でいいかと。 セフィーロとローレルとか、日産は共通パーツけっこうありますから、楽しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 21才の自分と64才の親父と共同で使う車

    現在11年落ちのワゴン車の調子が悪い為乗り換えを考えています。 親父も来年から年金生活に入る為高い車は要らないとの事と自分もあまりお金が無いので予算は150万前後で半分づつ出して中古車を検討しています。 親父は車種は特に気にしないのですがアリオンやプレミオやブルーバードが安くて良いんじゃないかと言ってました。 自分はセダンだったらレガシィかアコードが良くて本当に欲しい車はウイングロードかエアウェイブが欲しいです。 親父がウイングロードやエアウェイブだと若すぎるって感じがして自分がアリオンやプレミオやブルーバードだとおじさんくさいって感じがします。 2人の年齢を考えると40才も年が違うのですがどちらが乗っても変じゃない車ってありますでしょうか?

  • ブルーバード シルフィ の始動

    車検を過ぎた、ブルーバード シルフィが始動しなくなりました。  セルモータでエンジンは快調に回転します。   以前ティーノに同様の症状があり、出先で一旦駐車した後に発車できなくなりました。  今回、保険会社の依頼で来られた、レッカー車の人は吸気系の備品(キャブではないが、分岐するそのあたり)を指さして、ここが、よく不調になるといいます。   普通の単純な工具は所持しています。     ガソリン機関の知識は、30年前は一応、初心者に指導できました。       今の乗用自動車では、ボンネット開けただけで、引いてしまいます。                                 応急処置の仕方をご存知のかた、仕組みと要点(コツ)を教えてください。

  • 不審なオヤジに言いがかりをつけられました

    最近原付に乗って買い物に行って、買い物が 終わり店から出てくると変なオヤジが寄って 来ました。なにやら空気入れのキャップを 手に持ち、これが飛んできて避けるために こけたと言ってます。その拍子にロレックスが 割れたと言っています。 常識的に考えて怪しい点が多々あるんですが どう対応したらいいんでしょう?対人、対物 の任意保険には入ってます。その場では非は 認めずに保険に入ってるので保険会社に 一任すると言っておきました。オヤジは 原付のナンバーと携帯の番号を控えて帰って いきました。

  • 廃車 車検 任意保険

    今自動車税の通知がきています 車検は今年の11月です 自賠責は確か車検時までだったと思います 維持費がきついので(税金車検jなど)1,2年廃車にしたいと思います(その後また乗ります) 例えば今廃車したら 今の車検はそのまま11月でかわりませんか? 任意保険は途中でやめた場合等級はどうなりますか? 廃車状態で任意保険加入できますか? 車検無し 自賠責未加入でも仮ナンバー取得できるみたいです 次乗るとき仮ナンバー代以外に 余計に費用かかりますか? この考えはどうでしょうか?

  • 任意保険満期日来ないのに・・・

    任意保険会社に自分名義で二代目の契約をしました。 しかし その二代目の車の保険を毎月2万円位払ってるんです。(年間24万位) いくら車両保険入っていても有りえない位の支払いですよね!? なので 一台は別の会社に変更しようかと思ってます。 いくら二代目の契約とは言え 車両保険入れば年間24万位は当然なんでしょうか? 満期日来なくても 二代目の車を解約できますか? ちなみに二代目の車はアコードワゴン・24歳・男性です。

  • 91年レンジ(CRR)任意保険って。。

    はじめて中古車を購入して(知人より)、残るは任意保険加入のみなのですが とりあえずネットでの見積り等とったりして、大体この位かーと言う数字は分かったのですが(6等級で65.000~95.000)、金額以外どこもそんなに内容的には変わらないんじゃないのと内心は思っています。 じゃーどこでも良いんじゃないの。。とかは無しとしてくださいね。 何を教えて頂きたいかというと、今後車検や整備や、事故の時にお世話になるであろう工場等(決まっていないのですが)が取り扱っている保険会社が良いのか、そんな事は関係ないのかと言う事と。 任意保険だけじゃなく今後の色んな保険の事もふまえて考えた方が良いのか、また皆さんどれ位の保証内容を付けて入っていらっしゃるのか。 どなたかその辺の事でご意見いただけるとありがたいです。

  • 軽自動車の維持費

    自分は現在19歳、免許は夏に取る予定です。 免許が取れたら軽自動車を買おうと思いますが、任意保険は月にいくら位しますか? 税金7200円 車検8万円位?(2年)←一年間で4万円位 ガソリン代月に1万円 駐車場無料 あと、任意保険は月にいくら位?5000円位でしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • 乗り出し価格と維持費

    社会人になって1年たちお金が貯まったので車を買う予定です。 4000ccのトヨタ車なんですが乗り出し価格がわかりません。 よく4000ccセダンタイプは税金が高いとか聞きます。 中古4000ccセダンタイプ 120万の車です。 中古店で 車検、自賠責、重量税 任意保険 込みで乗り出す方法 中古店で 車検、自賠責、重量税  込みで乗り出す ※任意保険はよく中古店だと高く見積もられる? 代理店だと大手だから条件もいいので高い とか聞きます インターネットで他の任意保険と見比べはいる予定。 ちなみに任意の等級はどうなるのでしょうか? 自分の400ccのバイクでは7Fか8F等級からだと思います ちなみに現在22歳です。 無事故、無違反でブルーです 車検、自賠責、重量税 任意保険 ざっと分かるかた願います

  • ブルーバードのオーディオについて

    年式平成7年7月、型式EーEU13の日産ブルーバードのSツーリングは2DINのオーディオってつけることができましたでしょうか?

  • 日産のブルーバード~

    日産のブルーバード~は中高年向きの車ですか? 22歳の若者には早いと思いますか? 中古車、新古車、など車に関するサイトの情報お待ちしてルンルン。