• ベストアンサー

任意保険満期日来ないのに・・・

任意保険会社に自分名義で二代目の契約をしました。 しかし その二代目の車の保険を毎月2万円位払ってるんです。(年間24万位) いくら車両保険入っていても有りえない位の支払いですよね!? なので 一台は別の会社に変更しようかと思ってます。 いくら二代目の契約とは言え 車両保険入れば年間24万位は当然なんでしょうか? 満期日来なくても 二代目の車を解約できますか? ちなみに二代目の車はアコードワゴン・24歳・男性です。

noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aldimeola
回答No.1

詳しい内容がわかりませんが一般車両で100万位入ったとしたらその条件だと30万以上になると思いますが逆に安いんじゃないですか?もちろん解約はいつでもできますが。

質問者

お礼

車両入るとそんな金額になるとは知らず相談しました。 有難うございました!

その他の回答 (3)

• go_go_go
回答No.4

つり保険もいっしょに、入ったらいいでしょう。

質問者

お礼

つり保険? よく分らずごめんなさい。 有難うございました。

• donbe-
回答No.3

当然の保険料です。 あなた方の年齢の方がよく事故を起こすため保険料が高いのです。 なぜ会社を変える必要があるのですか。変えるとすれば2台とも変えて同じ保険会社にすべきです。 事故にあわれて苦労した経験のない人は、保険会社代理店なんてどこでもよいのでしょう。 安さを追求されるのであれば、通販 農協 全労済 自治労共済 他にも共済あると思いますが・・・ 解約いつでも、どこでも出来ます。 転ばぬ先の杖 杖をもっていないといざとゆうとき後悔しますよ!? 目先の保険料をケチって得したようで、後で大損しませんように!!

質問者

お礼

車両入ってこの年齢で高いのは当然なんですね。 いろいろ知らなかったので相談させてもらいました。 有難うございました。

• kensaku
回答No.2

自動車保険は年齢条件による割引が大きいですので、全年齢担保だとかなり高額になります。何歳以上担保の契約になさっているのでしょうか? また、無事故等級は何等級ですか?

質問者

お礼

この年齢だと高いのは当たり前なんですね・・ 有難うございました!