古い機種ですのでリサイクルショップか質屋さんなどでのご購入
でしょうか?
いずれにしても保証が効いて修理は既にされたのでしょうか?
それとも有償修理ですか?購入1年で有効な保証書があれば無償で
修理となりますが保証書なければ年数的には購入1年を言い張っても
チトきついかも知れません。
原因解明の件ですが修理の人は原因なんか解明する暇な時間はありませ
んし1件でも早く次の訪問先に向かわねばなりませんので当たり前だと
思いますよ。
原因が分かってどうするお積りでしょうか?自分でもどうしようもあり
ませんし精々そんなブツを買った己を恨むくらいでしょうか。
まぁ、今後はメ-カ-に同一故障の場合のみ無償で修理をせよと交渉す
るくらいでしょうか。
購入された機種は古いモノですが現在の最新のドラム機種でもいろいろ
と問題を抱えて未だ未完成の域です。
安心を買うなら従来からの全自動+乾燥機の購入がストレスなく正解で
す。
ドラム式も5年以内にはある程度完成の域に達すると思われますが現在
ドラム式をお使いのモルモットの方々からの貴重なご意見が出揃ったら
幾分かは完成も早まるでしょう。ピンとこられた方はドラム式に見切り
を付けてサッサと普通の全自動洗に購入後数ヶ月でも買い替えられてい
ます。
原因などといってもどの道、設計上のミスしかあり得ません。
MADE IN CHINA でしたら製造上のミスも大いに考えられますね。
時間の無駄ですのでメ-カ-と現実的で前向きな交渉でもされて下さい 。
購入された販売店で事足りればそれでも良いですが原因究明なんかする
暇はどこもないと思われます。
お礼
回答ありがとうございます。さっそくお問い合わせ記入フォームに投稿してみました。結果まちです。