• ベストアンサー

PCに詳しい方お願いします。メールについて・・・

パソコンに詳しい方お願いします。 メール送信する際に何か設定をしたら受信者に違うアドレスで受信できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 以前知人にやってもらったのですが忘れました。 理由はあるドメインのメールだけが受信できなかったので自分でそのドメインのアドレスになり済まして自分のアドレスに送信して、設定を変えながら受信できるか確認したためです。 結局受信できるようになったのですがPCを変えたらまた受信できなくなったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> なぜ特定のプロバイダーからの受信ができないんでしょうか・・・。 > 送信はできるんです 可能性としては、 ・、受信サーバで迷惑メールとして処理されている ・メールソフトのフィルタリングで処理されている ・セキュリティ対策ソフトでブロックされている などがあります。 > しかし別のドメインだと送受信どちらも無理です 送信については、相手のメールサーバやメールソフトmセキュリティ対策ソフトの問題が考えられます。

jennyyoshi
質問者

お礼

なんなんでしょうね・・・なにかセキュリティでひっかかっている気がします。。。 一度専門の方にみてもらいます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

『成りすまし』と聞くと悪い事のように聞こえますが、一つのメールソフトで複数のメールアドレスを管理するということで解決できます。メールアカウントを追加して送信の際に選択すれば出来ます。ただ希望のドメインのメールアドレスを取得出来ればの話ですが。フリーメールと通常のメールや複数のパソコンのメールの一元管理には有効ではないでしょうか。

jennyyoshi
質問者

お礼

複数のアドレスを使用していますので他のアドレスを使えばメールできるのですが、なぜ送信できないのかとても疑問におもっていました・・・。専門門の方に相談してみます ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

エラーは出ないのですか? アカウント設定が間違いがなくても、受信サーバーに壊れたメールなどがある場合は、受信できない場合がありますよ。 次を参考にしてみてください。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/trouble/delete/

jennyyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたサイトを参考にしたいとおもいます!

• violet430
回答No.1

なりすましの方法をここで回答することは規約違反です。できないです。 差出人を変えたいだけなら、YahooやaGmailなどフリーメールや、Beckyで可能ですが。

jennyyoshi
質問者

お礼

なり済ましメールと言うのは違法だったんですね・・・。 無知でスミマセン。 なぜ特定のプロバイダーからの受信ができないんでしょうか・・・。 送信はできるんです・・・。 しかし別のドメインだと送受信どちらも無理です。。。。謎です ありがとうございます