• ベストアンサー

ワイルド7実写版での使用単車について

かなり昔の話なのでご存知の方も少ないかとは思うのですが、 どなたか教えて頂けますでしょうか。 ワイルド7実写版(原作:望月三起也先生 1972/10/ 9~1973/ 3/26放送 全25話 日本テレビ系 毎週月曜日19:00~19:30)の本編の中で、 飛葉の乗っていた単車は、水冷式でラジエターが装着されていた記憶が残っているのですが、 関係の文献を見るとHONDA CB750F(空冷4気筒)と大部分に記載されています。 私の記憶が間違っているのでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原作では飛葉大陸の愛馬はホンダCB750ですが、実写版ではスズキGT750に乗っています。 貴兄の記憶の通り、水冷式エンジンの車両ですよ。

kahacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 しかし・・貴兄って・・わたくし主婦ですσ(^_^;

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

ドラマ自体がスズキの協力だったと思います スズキGT750は水冷三気筒四本出し(真ん中を左右に振り分けているので下側マフラーが細い)です。 当時の750はホンダのCB750が空冷四気筒四本出し、カワサキのマッハ750(マッハIIIの上位機)が空冷三気筒三本出しでした(ZIIはまだ輸出版の900しかなかった)。

kahacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。