• ベストアンサー

小さなキーボートが欲しい。

PCで主に数字の入力を仕事としています。 今のキーボードは「38cm×16cm」の大きさで使い勝手がいいのですが、 これよりもう一回りほど小さいのを探しています。 でもなかなか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

テンキー付きコンパクトタイプということで、 アオテックの AOK-115UP W:ホワイト/B:ブラック サイズ W335×D125 http://www.vshopu.com/AOK115UPW/index.html

参考URL:
http://www.aotech.jp/
id_koneko
質問者

お礼

「AOK-115UPW」が気に入りました。 早速購入することにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2
id_koneko
質問者

お礼

コンパクトで可愛いサイズですね。 数字を打つ時は、F1~のキーを使うのでしょうか? どうもありがとうございました。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

質問文から邪推 数字入力に特化 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/34585784.html そうじゃなく単に小さいものなら 「ミニキーボード」辺りで探すと出てくるよ。 http://www.google.co.jp/search?q=usb%20%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&lr=lang_ja

id_koneko
質問者

お礼

テンキー(数字)のみのキーボード?は見たことがあるのですが、 数字以外のキーも使いますので、連動しているのかどうかが 分からず、今まで買ったことはありませんでした。 書いていただいた下のURLの分を見させていただきましたが、 その中の ↓ ↓ 「パンタグラフキー採用の薄型コンパクトフルキーボード」というのが 「13cm×34cm」で、使いやすそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 00や000の入力が出来るキーボートご存知なですか?

    はじめまして、私は経理を担当しているのですが、私のパソコンキーボードのテンキーには0一個の入力が出来るキーしかありません。大きな数字を入力するとき、00や000を入力できるキーがあれば助かるのにと思い、あちこち見に行きましたが見つかりませんでした。インターネットでもセイコーエプソンの7万円位するのは見つけましたが、もっと安いのをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。なお、デスクスペースの関係でテンキーだけ追加で設置することは出来ません。よろしくお願いします。

  • キーボートの一文字が打てない

    急にキーボードの一文字だけが打てなくなりました。 入力できなくなったのは、英文字の「a」のところで、平かなでも、カタカナ も入力できなくなっています。 というか、打つと、「コピー先を選択」という窓が開いてしまうのです。 漢字は、「友達」を「ゆう・たつ」と打って変換するなどで対応しています。 大変使い勝手が悪く困っています。どのようにして解決したらよいのでしょうか? 使用OSはmacOSXです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードがループします

    数字「0」が勝手に入力されてしまい止まりません。 あるソフトだけでかと思っていましたが、他ソフトでも同様の症状になります。 PC再起動をしましたが、しばらくすると同症状になります。 キーボードの数字「0」になにか挟まっているのか確認しましたが、挟まってはいません。 他のキーボードと交換してみるのも解決の一つかもしれませんが、何かご存知でしたらお答えいただければと思います。

  • キーボートが突然動かなくなる

    何分か使わないで置いておくと、今までは順調に動いていたのに いきなりどのキーを押しても動かなくなります。 ナンバーロックが点灯するキーボードですがそれも消えています。 マウスはうごくので終了して再度起動すると直ります。 友達に聞くと「静電気か何かでそういう状態になるときいたことがある」 との話ですがそういうことなのでしょうか? ソーテックのPCステーション、S393LCDのセットです。 ウインドウズMeです。スクリーンセーバーなどはつかってません。 よろしくお願いいたします。

  • 数字の7が連打されてしまいます。

    パソコンを立ち上げ、ログインの入力をしようとすると、勝手に数字の7が連打されてしまいます。 ワイヤレスのキーボードで、キーボードの電源を入れなくても、なってしまいます。 キーボードの故障なのでしょうか?修理はどのくらいの金額がかかるかご存知の方、教えてください。

  • プログラムを消してしまい、マウス・キーボートが動かなくなりました!

    似たような質問が多いのですが、少し異なるので質問させてください。 容量があとわずかということで、プログラムの変更・削除で 使用頻度の低いプログラムを消していたところ、 消してはいけないプログラムを消してしまったのか、 マウス・キーボード・リモコンが一切反応しなくなってしまいました。 マウス・キーボードともワイヤレスのタイプでPCに直接つながっていません。 説明書を読み、コネクト方法を何度も繰り返しましたがまったく反応しません。 強制終了をし、再度立ち上げると画面に 「Active Desktop の修復」と表示され、予期せぬエラーが発生しました。と書かれています。 その上に、「新しいハードウェアの検出ウィザード」という窓が一つでていて、 インストール方法が「ソフトウェアを自動的にインストールする」と 「一覧または特定の場所からインストールする」の2択になっています。 マウス・キーボードが一切反応しないため、 どうする事もできず、電源を入れるか、強制終了しかできない状態です。 今の状態をどうにか直せる方法はないでしょうか。 PCは2003年くらいに購入したデスクトップPCで説明書の帯には 「VAIO VGC-V203/V173シリーズ」と書いてあります。 デスクトップPCがこんな状態なので仕事用のノートPCで質問をさせていただいています。 同じ経験のある方、PCに詳しい方、少しでもわかる方が いらっしゃったら、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 123を123に変換無しで入力したい

    私、ノートPCを使っていてテンキーがありません。 ですのでキーボードの1番上の列の数字を押して入力しています。そのとき文字を書くときはIMEツールパッドの「ひらがな」を選択しています。そのときに123と入力すると全角になります。仕事上約56cmなどと書くことが多くはじめから半角で入力できる方法はないかと思っています。「ひらがな」を設定していてそれでいて、「半/全キー」を押さずに半角の数字を入力したいです。そんなことは無理でしょうか?

  • パソコンで数字が勝手に入力される

    パソコンで数字が勝手に入力される パソコンが勝手に操作されるようになりました。 常に数字の123456789が順番で押され続けるのです。 他の機能は一応使えてます・・・が インターネットを観ようとすると勝手に検索画面に 数字が入って使い物になりません(ノД`)・゜・。 キーボードに問題があるのではないかと思いまして キーボードを交換してみましたけど 結果は同じでした。 こんな症状は初めてなんですけど まさか、これはウイルスに侵されたんですかね・・・・ パソコンでDVDを観て閉じたらこの状態に陥りました 何か他の原因をご存じの方、いらっしゃいますか? 詳しい方、解答をお願いします( ̄□ ̄;)!!

  • PCテンキー入力について

    PCテンキー入力ですが「1」の数字だけ感度が悪く認識できない場合が多いです。データ入力の仕事なので出来るだけ早く打つようにしています。キーボードの問題なのか打ち方の問題なのか明確にわかる方法はあるのでしょうか??「1」の数字だけ連打すると確実には打てるのですが。。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードについて

    ノートPCのキーボードを押すとキーボードのボタンの側面に書いてある数字しか入力できないのですが、その設定を解除するにはどうしたらよいですか? 「M」をおすと数字の0が入力されてしまいます。