• ベストアンサー

オートアラーム

トヨタのディラーオプションに オートアームという セキュリティーがありますが。 安価ですが性能とかは付けても無駄にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

全く意味は無いことはないのでは?少なくともドアを開ければ発報するのですから。また、単なる悪戯目的ならアラームのLEDが点滅しているだけで悪戯を避けられるかもしれません。 最近の治安状況などを考えると、とりあえず付けておいても損はしないと思います。

toemkei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 高価なシステムを見ればきりがないですから、 安価でも 悪意な方がいたずらすればなってくれるのなら 付けておこうかな

その他の回答 (1)

回答No.1

人によって無駄は違うと思います、その場に居なければ分からないかも知れませんからね。

toemkei
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪かったかもしれませんが、 有名どころのシステムに比べ あまりにもおもちゃすぎて 意味がないようなものでしたら 付けるのを考えようかなと思いまして

関連するQ&A

  • オートアラームのステッカーを貼る位置は?

    プリウスZVW30系の純正オートアラームのステッカーを車に貼ろうと思っているのですが、ディーラーで張り付ける正しい位置はどこでしょうか。 マニュアルで、どの窓のどこから何センチとか決まってると思うのですが。 貼っている状態の写真等有りましたら助かります。 宜しくお願い致します。 このステッカーが2枚あります。 「オートアラームセット(セルフパワーサイレン付)」 http://toyota.jp/prius/dop/image/003_p_005/ss/02-p01.jpg

  • トヨタ純正 オートアラーム

    トヨタヴォクシー ZSを購入し1ヶ月半で車上荒らしを受けナビを盗まれてしまいました。 純正のオートアラームを取付けていたのですが、ボンネットを開けられ バッテリーケーブルを抜いた後に三角窓を割り、社内に侵入した手口でした。電源供給が無くなってしまったので警報装置は全く機能しませんでした。 そこで質問なのですが、トヨタ純正でオートアラームのオプションであるセルフパワーサイレンと言うバックアップ電源付のサイレンが他車には設定が有るのに、なぜヴォクシーには無いのでしょうか? 同排気量のISIS(2.0cc)には設定があるのに・・・・・? ISIS用や他車種の物をヴォクシーに取付ける事は不可能なのでしょうか? 教えてください。

  • 純正オートアラームと追加セキュリティについて

    今度新車を購入することになりトヨタ純正オートアラーム(ベーシック)を注文しました 口コミや知恵袋を拝見すると付いていないよりはマシなレベルという書き込みが散見されますもちろんプロの窃盗団にかかれば難なく解除されてしまうと思いますがある程度の抑止力にはなると考えて良いでしょうか? 自分としてはドアのこじ開け、ボンネットのこじ開け、車内侵入で鳴動する程度のレベルのものがあればいいなぁと思っています オートアラームでドアのこじ開けには対応していますが後の2点については非対応です 最初はオートアラームのプレミアムを注文しようと思いましたがディーラーの担当者が振動などで誤発報することもあるのであまりお勧めしませんと言われてしまいベーシックにしました もし手ごろな値段でセキュリティを追加するのであればやはりviper330Vとかになるのでしょうか? ヤフオクやら楽天などで1万円前後で売っていますが正規取扱店のホームページを見たら取り付け工賃込でなんと8万1千と書いてありました正規取扱店だとこんなにも高いのが普通なんでしょうか? もちろん自分で取り付けができるなら通販で買えば良いのでしょうが自分には知識も器用さもないので取り付けはショップに任せようと思っています またviper以外に上記2点に対応したお勧めな方法があれば教えていただけますでしょうか

  • トヨタのオートアラーム検知時はネットで通報?

    最近、客先より、トヨタのハイエースに標準搭載されているというオートアラーム機能というものについて問い合わせ内容などでたくさん出るようになってきたため、色々と調べています。 https://toyota.jp/tconnectservice/service/my_car_security.html?padid=ag504_from_tc_top_ser_A4#location こちらのサイトで、オートアラーム検知時の信号をセンターに通報するのはインターネットで通報しているのでしょうか? その車にはインターネットが標準で搭載されているということでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • トヨタ純正のオートアラームの誤作動?

    トヨタ純正のオートアラーム(赤く点滅するやつです)を付けて、4年になります。 ここ1週間深夜、朝に毎回鳴ります。 車を見ると何も盗難や悪戯はされていませんでした。 誤作動という事はあるんでしょうか・・・ そこで質問なんですが、トヨタ純正のオートアラームは感度を下げることや、ホーンが鳴る時間など調節できるんでしょうか? 止めている場所は人通りも多く、オフィスやマンションや旅館や小学校などあり苦情がある前になんとかしたいです。 朝に鳴る時は必ず鳴ったあとマンションに住んでいる赤ちゃんが泣いてしまいます・・・歩いている人にはうるさいなぁみたいな目で見られます・・・当たり前ですが。。。 そこで昨日からアラームが作動しないように、鍵穴に差し込んで鍵を閉めています。 わかる方教えていただければうれしいです。

  • オートアラームの常時解除方法

    先日中古車を購入したのですが、トヨタ純正オートアラームが装着されており、ワイヤレスキーに連動してセキュリティーもON/OFFします。 自宅の駐車場が縦列に2台の為入れ替えの頻度が多いのですが、私はスペアーキーでワイヤレスでない為、ホーン、ハザードの嵐に見舞われます。主に妻が使用する為、ワイヤレスキーは妻が携帯しております。 ロックの際に鍵穴にキーを入れロックすれば良いようなのですが、特に必要ではないので、常時解除したいのですが、どのような方法がベストでしょうか?インパネ、メーター周りは脱着した経験はあります。

  • Belkin Auto Kit for iPodについて

    先日Belkin Auto Kit for iPod w/Dock Connectorを購入して、 自動車のシガーソケットに差し込んだのですが、音が鳴りません。 同梱の説明書を見るとシガーソケットに差した段階で、 緑のライトが点灯するとの事ですが、それが点灯しません。 たまたま自動車をディーラーに持っていく用事があり、 ディーラー(トヨタ)で様々な車で試す事が出来たのですが、 どの車でも駄目でした。 Belkin Auto Kit for iPodが不良品だったって事でしょうか。 ちなみに自動車はトヨタのラウムです。 これは私見ですが、Belkin Auto Kit for iPodの差し込み部分が トヨタのシガーソケットの奥行きより短く、 そのため電源供給できていないのでは、とも思っています。

  • マクロ auto_open がうまくゆかない

    マクロで たとえば auto_open()  Sheets("sheet1").select というように編集しても ファイルをオープンした時全然このマクロ自体が有効にならず、手動で、「セキュリティの警告 マクロが無効にされました オプション」 となっている「オプション」をクリックしてはじめて sheet1 が自動表示されます。 AUTO_ OPEN はファイルを開いた時に即有効になるんではないかと思いますが、どうしてでしょうか。

  • 新車にオートアラームセキュリティ機能ってつけるべきでしょうか?

    新車購入にあたりオートアラームセキュリティ機能を付けるか否かで悩んでおります。駐車場は自宅から離れてる(徒歩2分)ので意味ないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • トヨタディーラーオプションのナビNHDN-W55Gの拡張性能

    トヨタディーラーオプションのナビNHDN-W55Gの拡張性能 について教えてほしいです。 将来的にはアンプ積んだりスピーカー換えたりして楽しみたいのですが不可能でしょうか? また可能であってもカロ上位ナビなどのそれとは異質な ものなのでしょうか?