• ベストアンサー

オートアラーム

トヨタのディラーオプションに オートアームという セキュリティーがありますが。 安価ですが性能とかは付けても無駄にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

全く意味は無いことはないのでは?少なくともドアを開ければ発報するのですから。また、単なる悪戯目的ならアラームのLEDが点滅しているだけで悪戯を避けられるかもしれません。 最近の治安状況などを考えると、とりあえず付けておいても損はしないと思います。

toemkei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 高価なシステムを見ればきりがないですから、 安価でも 悪意な方がいたずらすればなってくれるのなら 付けておこうかな

その他の回答 (1)

回答No.1

人によって無駄は違うと思います、その場に居なければ分からないかも知れませんからね。

toemkei
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪かったかもしれませんが、 有名どころのシステムに比べ あまりにもおもちゃすぎて 意味がないようなものでしたら 付けるのを考えようかなと思いまして