トヨタ純正オートアラームについての疑問

このQ&Aのポイント
  • トヨタヴォクシー ZSを購入し、1ヶ月半で車上荒らしを受けました。オートアラームがありましたが、効果はなく盗難被害を受けました。
  • トヨタ純正のオートアラームには、セルフパワーサイレンというバックアップ電源付のサイレンが他の車種には存在するようですが、ヴォクシーにはなぜないのでしょうか?
  • 同じトヨタのISIS(2.0cc)にはこの機能があるのに、ヴォクシーにはない理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタ純正 オートアラーム

トヨタヴォクシー ZSを購入し1ヶ月半で車上荒らしを受けナビを盗まれてしまいました。 純正のオートアラームを取付けていたのですが、ボンネットを開けられ バッテリーケーブルを抜いた後に三角窓を割り、社内に侵入した手口でした。電源供給が無くなってしまったので警報装置は全く機能しませんでした。 そこで質問なのですが、トヨタ純正でオートアラームのオプションであるセルフパワーサイレンと言うバックアップ電源付のサイレンが他車には設定が有るのに、なぜヴォクシーには無いのでしょうか? 同排気量のISIS(2.0cc)には設定があるのに・・・・・? ISIS用や他車種の物をヴォクシーに取付ける事は不可能なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、他の車両と同じパーツを使ってることがあるので、可能かも知れません。 たとえば、エスティマのサイドミラーとヴェルファイアのサイドミラーは基本的に同じなので、ヴェルファイアのミラーカバーをエスティマに付けることが出来ます。 オートアラームはディーラーオプションなので、一本電話を入れて聞いてみれば、より正確で有効な回答が得られると思います。