• ベストアンサー

エクセル ワードの入力途中☆文字が消える!!

「ウインドズビスタ」でオフィス2000をインストールして エクセルとワードを使用してます。 すごく、初歩的な質問になるのですが・・・ エクセルやワードで文字を入力している途中に エクセル(ワード)画面が、5分間隔ぐらいで閉じてしまいます。 再度立ち上げて入力するのですが、非常に面倒です。 原因がわかりません  回答宜しくお願い致します

noname#61857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingy
回答No.3

プロパティはエクスプローラで、 (C:\ProgramFiles\Microsoft Office\Office を開き) WinWord.exe の上で右クリック。 表示されるダイアログの [全般][互換性][セキュリティ][詳細]の [互換性]のタグで、自分は何もチェックつけていません。 気になったのでちょっとググってみたらやっぱり不具合はあるようでした。 ちょっと使ってみただけで問題ないなんて言ってごめんなさい。

参考URL:
http://sakanade.asablo.jp/blog/2007/10/01/1831502,http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010692560
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます わざわざ調べていただいたんですね・・・感謝します

その他の回答 (2)

• stingy
回答No.2

サブマシンが同じ環境です。 普段使ってないので、久々に使ってみました。 少し動かしてみただけですが、問題ないようです。 WinWord.EXEのプロパティで互換性の設定していませんか? Vista対応でないソフトも色々インストールしましたが 古いソフトだからと互換モードを指定すると かえって動作が不安定になるものもありました。 日本語入力はIME10を使ってます。 5分って、可能性は低いと思いますが メールをチェックするタイミングとかぶってませんか? 他に関係しそうなものは思いつかないのですが。 参考になれば。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >WinWord.EXEのプロパティで互換性の設定していませんか?  これってどうやって確認すればいいのでしょうか?  初歩的な質問ですみません。。。 画面が閉じてしまうタイミングは「入力ミスをした時」が多いです 勿論、入力ミスをしなくても画面が閉じてしまう時もあります 対処方として   ⇔ 面倒ですが、1~2行ごとに上書き保存をしています

• assault852
回答No.1

たぶん、Officeが古すぎです。 2003は販売していないと思うので、2007にしましょう。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 古いとは思いながらも・・・ ついつい使ってしまいます(>_<)