• ベストアンサー

デジタルカメラのデータが消えたみたいなんですが

パソコンはEMac10.3.3で、カメラはフジのFinePixです。パソコンにカメラを繋ぐ時にカメラ内のUSB設定をカードリーダーにしてからパソコンに繋いだり、コンセントに電源を入れています。しかし今回、設定する前にパソコンと電源を入れてしまったためなのか、突然カメラが「フォーマットされてません」と出て動かなくなってしまいました。データは消えてしまったのでしょうか?挽回する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

順番を間違えた程度ではデーターは消えないでしょう。 ちなみに、フォーマットしてしまうとデーターは消えてしまうので注意です。 ちょっと状況が今一つ飲み込めないのですが、もう一度カメラの電源を切ったり、接続をはずしたりして最初からやり直してみたらどうでしょうか。

oeuf1983
質問者

お礼

はいおっしゃるとおりでした。ありがとうございました!