- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
東芝 http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm レノボ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-IWS DELL http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/international_service?c=jp&l=ja&s=gen Panasonic http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/index.html 国内メーカーなら東芝でしょうか
関連するQ&A
- 海外サポートについて
ノートパソコンの購入を考えています。海外に3年ほど滞在しそこで使用をします。国は未定です。海外でのサポートがしっかりしているメーカーを教えてください。全くの初心者ではないですがやはりパソコンは故障がつきものなので、海外で修理がスムーズに進むかも心配です。どなたかよい情報をお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- PCの海外メーカーのサポートって悪いんですか?
PCの海外メーカー(DELLやHP、LenovoにASUS)のサポートって悪いんでしょうか? 調べて見るとあまり良くない評価ですが・・・。 皆さんはどう思いますか?体験談でも良いです。
- 締切済み
- その他(パソコン)
- パソコン サポートの良いメーカー
パソコンの購入を予定しています。 パソコン操作等のサポートで評価の高いメーカーはどこでしょうか? 教えてください。 メーカーによって、無料サポートの期間等も違うと聞きました。 無料サポートの期間が長いメーカーが希望です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- メーカーのサポートサービスについて
新しいノートパソコンの購入を検討しています。 ASUS、東芝、富士通、Acerあたりで考えているのですが、 メーカーのサポートが充実しているのはやはり日本の メーカーでしょうか。以前は海外のメーカーはどうしても サポート対応が悪いようなことを聞いていましたが、最近の 傾向はどうなのでしょうか。 現在、富士通を利用していて、対応がとても優れているので 他に変えて失敗したと思いたくないところですが、価格と してはASUSなどとても魅力ですし、品質も良さそうなので 迷っています。自分だけでコンピュータに問題が起きた時に 対処できそうにないので、サポートセンターはある程度 必要な私です。 詳しい方がおられましたら、ご助言下さい。
- 締切済み
- ノートPC
- パソコン業界のサポート
ソフトやパソコンを買ったのはいいけど、 サポートがぜんぜんされない・・・時、皆さんはどうしてますか? あるメーカーは、メールフォームを送ったのはいいけど、返事が、ぜんぜん返ってこない。 サポート電話をかけてもつながらない。 一向に連絡が取れないのです。 やはり、自分で解決するしかないのでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ソフトウェアのサポート
NTT,プロバイダやパソコンメーカーのサポートと違いソフトウェア会社はフリーダイアルで無く、市外通話なのでただいま大変電話が込み合ってます、やサポートが長引くと電話代が高くなりますどうしましょう
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
お礼
回答ありがとうございます