• ベストアンサー

海外サポートについて

ノートパソコンの購入を考えています。海外に3年ほど滞在しそこで使用をします。国は未定です。海外でのサポートがしっかりしているメーカーを教えてください。全くの初心者ではないですがやはりパソコンは故障がつきものなので、海外で修理がスムーズに進むかも心配です。どなたかよい情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.2

東芝もワールドサポートを実施してますね。 ただし、地域等の制限はあります。あとはDellかな。 滞在予定の国と地域がサポート地域に含まれているメーカーのものを選ばれるのが良いかと思います。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/tdirect/service/index_j.htm
kob1235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。富士通が海外サポートをしていると思っていたのですが、東芝の間違いかもしれません。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

こちらはIBMになりますが制限などもあるようです。 http://www-6.ibm.com/jp/jpccinfo/iws/

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/jpccinfo/iws/
kob1235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。こういうサポートがあるとは知りませんでした。