• 締切済み

Accessのファイルがエラーも出ずに開けません。

社内のサーバ上にあるmdbのファイルを開こうとしますが、クリックしても反応がありません。 他の人が使ったりはしていません。 今までは開けたんですが、パソコンを変えたところ開けなくなりました。前のPCも新しいPCもWinXPで、Office2003が入っています。 サーバの管理者に確認したところ、アクセス権の問題ではないようです。 デスクトップ上にコピーすると開くことが出来ます。 他の人は普通にサーバ上のmdbファイルを開くことが出来ていますので、ファイル自体が壊れているわけではなさそうです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> 他の人は普通にサーバ上のmdbファイルを開くことが出来ています 他の方が開くことが出来ているのは、同じファイルですか? 単に同じサーバー上と言うことだけで、開けているのが別のファイルなら、 何かの齟齬でロックファイルが残ってしまっているのかも知れません。 サーバー上で同じファイル名で拡張子が「ldb」のものがありませんか?

moukeru
質問者

補足

他の人が開くことが出来るのはまったく同じファイルです。 サーバ上にコピーなどはありません。 質問文にもありますが、同一のファイルをすでに他の人が開いたりはしていません。ですので、当然拡張子がldbのものもありません。 まったく誰も触っていない、開いていない状態のmdbファイルを 私だけが開こうとしているにもかかわらず反応がありません。 よろしくお願いします。