• ベストアンサー

FX塩漬け

FXに最近興味を持ち始めた者で全くの素人で単純な質問なんですが、10万円で100万円分の外貨を買ってその後値下がりした場合、株のように長期塩漬けしてプラスになるのを待った場合その間常に手数料などが増えていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

ロスカット機能が正常に働く限り、証拠金を上回る損失はないわけですが、急な相場変動の場合、可能性としては証拠金を上回る損失はあります。FX会社では、その点の注意喚起をしています。

t_genki
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で少し分ってきました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

そういう手数料はないです。ただし、損失が一定まで行くと強制決済(ロスカット)になり損失が確定します。 例えば、10万円のうち7万円の含み損が発生したら、ロスカットで損失7万円が確定し、ポジションはなくなります。

t_genki
質問者

お礼

ありがとうございました。さらに質問なんですが10万円の元金が無くなってもそれ以上に損失が出る事は無いのでしょうか?