• 締切済み

日本の平和団体はどうして無視?カルト教団の暴動を武力制圧することは正義か?

ソースがあいまいなのですが、アメリカや日本で以前こういう事件が合ったらしいです。 FBIは戦車部隊を突入させ催涙ガスを辺り一面に散布。その時、突然炎が燃え広がり、104名立て籠もっていた信者のうち86名が焼死 http://www.about-usa.net/zakki_cult.html 強制捜査にあたる捜査員全員に化学防護服の着用が命令され銃撃戦の恐れもあるとして捜査員全員が拳銃携帯にてサティアン捜索 http://policeenter-blog.269g.net/article/3556671.html 質問です。 国家が宗教者を武力で屈服させることは正義ですか? そして日本の平和団体や人権団体がこういった事柄を無視するのは何故ですか?

noname#53047
noname#53047

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.5

No.4です。 あの強制捜査の時の映像を見ましたが、警察は武力を行使していません。 信者たちが強制捜査に入った警察官に暴力を加えたら、任務を遂行するため、防衛したでしょうけど、信者たちはおとなしくじっとしていまいました。 サリンをかけられる危険があったので、完全武装で行ったわけですし、彼らは武器も保有していたので、殺される危険もあったわけです。 しかし、実際は彼らはそれを使用しなかった。 武装した警察に恐れをなして、抵抗しても無駄だと思ったのか、リーダーの命令が無くて、リーダーも突然の予想外の捜索に計画をしていなかったので、指揮を取れなかったのか。 といっても、もう一般人には強制捜査が入るとわかっていましたし、オウムも数時間前にその情報をキャッチして、強制捜査が入る前にわかったので、教祖は現金をかかえて、床に潜伏したわけですが。 証拠隠滅をかかって待ち構えていたわけですね。 暴力シーンは覚えていますよ。 どっかに土地を買って、信者達が怪しげなことをしていると一般市民が苦情を言い、名義かなにかで違反を犯しているとして、立ち退きを要求した時、信者の一人、教祖の妾が、武装して仁王立ちの警察官に「警察は宗教を迫害するのか 暴力を加えるのか」と殴る蹴るの暴行を加えていた。 仁王立ちした警察官は、びくとも動かず静止し、「立ち退きなさい」といっていた。 暴行を加えるこの教祖の妾を静止させようとしたら、「警察が暴力をうるった 皆さーーん 見ましたよね 警察が今暴力をふるいましたよねーーーーー」と叫んで勝ったような顔していた。 さんざん警察に暴行を加えた自分はいいが、警察官が押し戻すと、宗教弾圧だという 頭のわるーーい教祖の性処理担当者。 オウム信者の女性はあまた悪い人限定で、ベット技のみで、ランクをもらっていたのでしょうね。 教祖の妾は多数おり、幹部の一人で、元婚約者だった人が、教祖の妾になったことを教えると、「私は教祖様のためなら、婚約者をもささげます」と婚約者を物扱いした。 こうなるともう人間じゃあないですね。 人間じゃない動物は、法律で物として扱われます。 彼らが女性を便器として扱ったとしても、一応その熱かったものは、日本国籍を有しているので、動物じゃなく人として扱わなければならないんですね。 というわけで、警察は暴力をふるっておらず、庶民の平和を取り戻すため、これ以上教団が一般市民に暴力を振るい続けるのを止めるために、裁判にかけてちゃんと法に添って処分するため、強制捜査をやったんです。

noname#53047
質問者

お礼

長文ありがとう

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

その記事を読んだ上で言ってます? 読めています? オウムのことだと思うのですが、彼らは独特のポア思想を持っていました。 世の中の人は穢れを重ねており、このままでは穢れに穢れて、無間地獄に陥るとして、穢れきる前に殺して救ってやろう と考えた。 これがオウムのポア思想です。 人々を助けるために、殺してやる ってわけです。 あの頃のことは覚えています。 友人からテレビをつけてみてと連絡があり、見ると救急車がたくさんいて、タンカでつぎつぎ人が運ばれてきており、報道陣は中に入れないと、ヒステリックな声で報道していた。 それをじっと見ていて「オウムだ」というと、友人は「はぁ?」と答えた。 報道陣は 「電車事故ではないらしいが何が起こったのかわからない」と混乱していた。 それからしばらくたって、いきなり強制捜査がオウムのサティアンに入った。 その強制捜査が入る数時間前、ネットでオウムに強制捜査が入ると情報が流れた。 そして翌朝 本当に強制捜査が入った。 長野サリン事件の時、一人の男が逮捕され、久米宏は犯人として報道した。 農薬を使って殺人を図ったと報道した。 冤罪で、この人が犯人じゃない。 オウムじゃないかと噂されたが、オウム教団を捜索するに十分な証拠がなく、裁判所の令状はとれず、うやむやになっていた。 その数年後、地下鉄サリンは起こりました。 警察は叩かれましたよ、長野のサリン事件のとき、オウムに強制捜査をしていれば、地下鉄サリン事件は止めることができたはずだ と。 地下鉄サリン事件の時は、だいぶ内部に信者として潜入させていた捜査官がいたのか、証拠を集め、裁判所から令状が取れたようです。 そして、サリン製造工場が見つかった。 麻薬も見つかった。 なにより床の下に隠れていた現金を体にまきつけた教祖が見つかった。 その後、人工的にハルマゲドンを起こそうと計画していたことも発覚。 教祖は2000年にハルマゲドンが起こると言っており、それで人工的に地震を起こそうとしていた。 が、果たせないとわかると、教祖は自分が食い止めるので起こらないと言い出した。 彼らは信者に無報酬で働かせていたし、人を殺して金を奪っていた。 自分達を悪く言うジャーナリストをサリンで殺そうと図った。 オウムに家族を取られた人たちの弁護人であった、坂本弁護士も、拉致して殺した。 どっかで、止めていたら、沢山の命が奪われることも無かったのに、警察は、関心が無かったのか、捜査をちゃんとせず、結局 大量殺人を食い止めることができなかった。 そういう流れを知ってて、大量殺人集団の実行犯たちに自由を と叫んでいるんですか? 彼らが自由になれば、また大量殺人を引き起こしますよ。 日本だけじゃ すまなくなります。 自分のかわいい娘が、オウム信者の公衆トイレとして取られたとして、あなたは黙っているんですか? 女性信者は公衆トイレとして信者の性欲の処理担当をしていたんですよ。 ソープよりひどいです。 このような邪教をあなたはどうして擁護するのか、私にはわかりません。

noname#53047
質問者

お礼

チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人、甘粛省では政府庁舎襲撃 暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火、治安部隊が催涙弾で鎮圧 ​http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170371.html​ 中国の正義とは何ですか?

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

「宗教者」と「正義」をどう定義するかで何とでも言えそう。

noname#53047
質問者

お礼

長文ありがとう

noname#55170
noname#55170
回答No.2

サティアン捜索ってオームのことかね サリンをまいてるテロ集団がいたら 宗教者云々にかかわらず武力で屈服させることは、大多数の日本人が望むことでしょう=日本の正義 アメリカのことはアメリカの正義なので、詳細を検討しないとなんともいえないけど、オームと同系列で並べられると関心がもてない

noname#53047
質問者

お礼

チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人、甘粛省では政府庁舎襲撃 暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火、治安部隊が催涙弾で鎮圧 http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170371.html 中国の正義とは何ですか?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> 国家が宗教者を武力で屈服させることは正義ですか? 質問自体が成立していません。 例としてあげられたのはいずれも犯罪者を逮捕するための行動です。犯人が宗教団体であったというだけで、宗教弾圧をしているわけではありません。暴力団やマフィアであったとしても同じような対処になったことでしょう。

noname#53047
質問者

お礼

長文ありがとう

関連するQ&A

  • どうして外国ではたかが宗教団体の制圧に銃で武装した警官や戦車が出ることが許されるのか?

    この事件です。 チベット騒乱 部隊の兵士や戦車が警戒にあたり、民家1軒1軒をくまなく捜索 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080317AT2M1700P17032008.html FBIは戦車部隊を突入させ催涙ガスを辺り一面に散布。信者のうち86名が焼死 http://www.about-usa.net/zakki_cult.html 日本でオウム事件のサティアン捜索時は警察官は銃で武装していたものの死者は出ていないらしいです。 どうして外国は宗教団体に対してこれほど強行的な姿勢を見せるんですか?

  • 靖国教団を殲滅すれば、日本が武力を持てるのでは?

    狂信的な靖国教団を殲滅すれば、日本が武力を持つ事に反対する日本人はほとんどいなくなるのではないでしょうか?戦争犯罪人の子孫が、いつまでも日本が独立国となる事への障害となっていますが、排除出来ないものなのでしょうか? 靖国の信者は、日本が独立国となることを妨げたいと願う、CIAの協力者のような者達なのでしょうか?戦後70年近くも邪魔してきて、今なお、ヤバイ雰囲気を醸し出して、日本人自身を嫌忌させて日本独立を阻止しようとする靖国信者の正体を教えて下さい。

  • 平和信教(カルト団体?)に友人がはまったようです。

    タイトルの通りなのですが、大学生の友人の言動が最近変なんです。恐らく、平和信教というカルト団体にはまってしまったのではないかと。。。 彼の奇異な言動としては、例えば、自分はとある有名実業家の親戚だとか、祖先が坂本龍馬だとか、誰かに命を狙われてるだとか周りに言っているみたいです。。。また、彼のfacebookのページにも、「宗教観: 平和信教」とか書いてあります。もともと成績も抜群に良かったのですが、最近では授業にも全く出ていないようです。 この平和信教っていうのは、「平和教」とやらの事でよろしいのでしょうか。 また、もしこの平和信教とやらについて詳しいお話しをご存知じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • カルト集団による暴動扇動と日本の乗っ取り

    真の目的を隠して、カルト集団が暴動を扇動し、日本乗っ取りが進められているようですが、過去にも同じような事件があったのです。手口が非常に似ていませんか。 要約すると次のような感じです。 ・系列企業や会員800万人が総出で、言論の自由を妨害。多くの脅迫や嫌がらせが行われた。 【言論出版妨害事件】 ・虚偽証言や合成写真を使いイメージダウンを狙った攻撃が展開された。 【シアトル・クロウ事件】 ・中傷ビラ10万枚を配布。→今なら、携帯で怪文書を10万回発信または転送ということになりますかね。 【創価違法ビラ事件】 毎度、暴動に近い集団の暴力が行われ、怪文書の類が出回り、警察も困っているようです。 個人や数名を対象に、国家権力を牽制して万単位の人を操り、言論妨害や大々的な中傷、脅迫をするのは、普通に考えておかしいですよね。 規模の大きさの割りには、密かに誹謗中傷をしたり、仄めかす様に対象に圧力を掛けるという、誠に馬鹿馬鹿しいことを集団でやっているのです。 騒動を面白がってエンターテインメントにしている人も多いので、洗練されたスマートなやり方の方がいいと個人的に思います。 様子を、ビデオカメラで撮影し、専用マイクで何度か収めたことがありますが、通行人の脅迫的な言葉、不審な行動、異常な表情に至る全てが末期的です。 当然、私以外の人も収録しており確認済みですので、個人的な主観ではないです(笑) 国盗りと世論誘導以外にも目的があって、カルト集団に不都合な情報を握っている人に圧力を掛けたいという意図があるのかもしれませんね。 【言論出版妨害事件】 明治大学教授の藤原弘達が、創価学会・公明党を批判した著書『創価学会を斬る』を出版することを計画。 『創価学会を斬る』が出版されると、創価学会系列の出版関係者や創価学会員などが取次ぎ店や全国の書店を回り、藤原の本を返本するよう、扱わないようにと働きかけた。 出版社から直接取り寄せた書店の多くも脅迫や嫌がらせを受けた。 藤原弘達の著作『創価学会を斬る』の出版予告が電車内の中吊り広告に掲載された直後から、出版元の「日新報道」社に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。 藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け藤原弘達の妻によれば、「段ボール箱に3 箱以上も投書が来たり、警察が子どもに警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだ」という。 過去にも出版に対する妨害は他でもあったが、流通過程にまで介入したのは出版史上初めての事であった。 創価学会に対する批判をタブー視していたマスコミがこの問題を取り上げなかった。 【創価違法ビラ事件】 2001年と2004年、創価学会杉並総区の青年部長、男子部長及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗・日顕及び、妙観講に対し誹謗・中傷する違法なビラを配布、掲載し、日蓮正宗が創価学会を名誉棄損で訴えた事件。 裁判は日蓮正宗が勝訴し創価学会が損害賠償を命じられた。 「幹部A(仮名)はオウム真理教の教祖麻原彰晃と同じような危険な人物」 などと日蓮正宗・日顕及び、妙観講を誹謗中傷するビラを配布掲載、顔写真を、オウム真理教・麻原彰晃の顔写真パナウェーブ研究所会員の姿と並べて印刷、その住所を全て挙げた上で、「あなたの近所にも潜んでいます」などと書かれていた。 10都府県、34市区町の地域にわたり同様のビラを配布、中には電柱・道路標識・自動販売機、個人宅のベランダの物干しなどにノリで貼り付けられていたケースも散見していた。 また2004年7月には東京都中野区・千葉・埼玉・名古屋の各地で合計10万枚のビラを撒く計画があった。 【シアトル・クロウ事件】 創価学会は、『創価新報』などの機関紙を使い、次から次へと、日顕氏を中傷するデマの宣伝を流しました。 アメリカのシアトルで日顕が売春婦と金銭トラブルを起こしたというものでした。 シアトル在住の一学会員を唯一の告発者に仕立てて、現実にはありえない荒唐無稽な物語を語らせたのです。 日顕上人が祝宴に招かれた際の写真を、切ったり背景を全く作り変えたりして、『創価新報』などで悪用してきました。 学会は、この偽造・変造した写真を使い、 「芸者遊びにふける日顕」「とどのつまり淫乱」「遊蕩と邪淫の現場」「一夜、数百万円の戯れである。日顕は骨の髄まで堕落している」「婢(はしため)に酒の相手をさせるどころか、自分の方から出かけて行って、遊び狂っている」「遊蕩魔の地獄遊びの姿」 等々、現実と全くかけ離れた説明文を付けて、日顕上人に対するイメージダウンを図り、攻撃してきたのです。 Wikipedia(インターネットの辞典)とまとめから引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/言論出版妨害事件 https://wikimatome.org/wiki/創価学会違法ビラ事件 http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/ankokusaiban.htm

  • 中東や中国や北の核に対する 日本の平和団体の態度

    中国や北朝鮮や中東の核をヒロシマナガサキで世界平和を主張しているひとたちが非難したことはありますか

  • 日本の左翼や平和団体が不発弾の処理をアメリカに要求しないのはなぜ

    彼らが尊敬する中国は日本にそういった何十年前の戦時中のごたごたの処理を今でも要求しています。 日本の左翼や平和団体が不発弾の処理をアメリカに要求しないのはなぜですか?

  • 【日本のマスコミが「アメリカの民主党は平和と正義の政党」と報道する理由】

    最近、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 深田 匠 (著) 』という本を読みました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884710665/249-6130752-4283568 その後、アメリカ人の民主党員たち数人と話しました。 彼らは集団でやってきて、戦前の日本は野蛮な殺人国家で、アメリカに開放されたことを感謝すべきだと主張しました。 また、中国による通州事件、済南事件など虐殺事件当時、アメリカの退役軍人が中国側を支援したフライングタイガースを素晴らしい行為だと、褒め称えました。 そして、「日本もアメリカを見習って、自衛隊の退役軍人を使って、アメリカを攻撃すればいいじゃないか」 「国際法では、日本は無罪だよ。」 「その証拠にビンラディンは、あれだけアメリカ人を殺したのに、サウジアラビアは、何の罪にも問われていない。」 と言いました。 罪もないニューヨークの女性や子供たちが大量に殺されたのに、アルカイダを賛美するなんて、この人は狂っていると思いました。 この人は、あちこちで、これに類する発言をして、保守系掲示板に乗り込んで、歴史ある掲示板を潰したりしていましたが、こういう民主党よりのアメリカ人たちがアメリカの地上派のマスコミを主導していて、日本でもジャーナリストとして活動しています。 戦前のアメリカを賛美するあまり、戦前のアメリカの民主党政権の行動を正当化するために、現在、アメリカ人が殺されているテロまで、正当化していました。 また、彼らは、現在のアメリカを心から嫌悪し、自国の国旗を侮辱して悦に入っています。 http://ridingsun.blogspot.com/2005/05/newsweek-america-is-dead.html 彼らは現在のブッシュ大統領の共和党政権を叩いています。 だが過去において、彼らが支持するクリントンの民主党政権が軍事行動したときは、彼らはそれを無視しました。 太平洋戦争(大東亜戦争)に突入し、日本に原爆を落とした政権は民主党です。 ベトナム戦争を遂行したときの政権も民主党です。 民主党が政権を握った時の、アメリカ政府の行動を記憶にとどめる必要性があります。 ブッシュ大統領が所属する共和党は、自分たちの利益を捨てて、奴隷解放のための戦争をはじめた政党です。 リンカーン大統領の所属した政党であり、南北戦争で、奴隷解放運動を起こし、多くの血が流れたことを日本人は知りません。 また、太平洋戦争のとき、日本との戦争に反対し、原爆投下に反対したことも知りません。 また、現在、日本を従軍慰安婦強制連行問題で告発し、日本を裁こうとしている政党は民主党です。 アメリカ民主党のマイク・ホンダ議員が中国から多額の資金援助を受けていることを、ほとんどの日本人は知らないと思います。 ブッシュ政権が弱体化し、議会で民主党が過半数を占めてしまったため、日本への制裁決議が可決されるかもしれない危機的状況になっています。 日本人は、日本のマスコミによって、彼らアメリカ民主党が平和の勢力、正義の政党だと思い込んでいます。 日本のマスコミの情報操作によってそう信じ込んでいます。 また、正義の被害者と日本で報道されているイラクが、国内でクルド人に対して、サリンを使って虐殺をしていた事実は、日本のマスコミによって日本人には知らされていません。 イラクは正義の被害者でなくてはならないからです。 ブッシュ政権が倒れて、世界が平和になったと思ったら、実は、アメリカがアメリカの正義を振りかざし、日本を攻撃してくる勢力に乗っ取られる可能性があるという事実を認識する必要が日本人にはあると思います。 私自身は、アメリカの民主党員の主張を見て、そう感じました。 この問題は複雑なので、実際に、みなさんも民主党員に会って、彼らと話しをしてみなければ、その実像はなかなか理解できないと思いますが。 日本においてもクリントン政権が中東で大規模な爆撃を行っている最中に日本に来日しましたが、ジャパンバッシングをやっていたクリントン大統領に日本のマスコミは、極めて好意的で、まったく、非難をしませんでした。 筑紫哲也氏は笑顔で、クリントン大統領をTBSのニュース23に招きました。 このまえ、民主党のゴアが日本にきたときは、朝日は自然環境を守る英雄として報道しました。 アメリカでは日本の悪口言ってるゴアですが、日本の報道では、まったくその事実が出てこなくて驚愕しました。 結局、日本のマスコミは、中国だけでなく、アメリカに対しても媚びています。 どうして日本のマスコミ(朝日やTBSなど)はアメリカの民主党が平和と正義の政党だと報道するのでしょうか?

  • 韓国の市民団体「日本の憲法9条にノーベル平和賞を」

    なんでノーベル賞をもらえなくてひがんでいる韓国が日本にノーベル平和賞をあげる活動をしてるんですか?

  • 新聞や国会の会議録をもデマや陰謀と言い張る創価学会

    創価学会いわく、学会は犯罪も不正もやったことはないと言いますが、調べると卑劣な組織犯罪の犯歴を多数持っていることが分かります。 図書館で新聞記事を読み事実確認しましたが、オンライン辞書「Wikipedia」やニュースサイトに記載されていることと同じ内容でした。 新聞記事にも書かれていますが、<強固な悪意を持ち、組織的に、被害者に甚大な損害を与えると理解しながら>、凄惨な事件を繰り返す起こす創価学会が理解できません。 もし創価学会がいうように、オンライン辞書、ニュースサイト、元教団幹部の告発書、政治家や学者の著書、新聞、雑誌などに書かれていることのほとんどが嘘であるとすれば、それはそれで、創価学会が犯罪組織であるという事実よりもショッキングなことだと思いませんか。 マスコミ、著名人、脱会者が結託して、たかが新興宗教団体ごときを貶すために、全員で口裏合わせをしたことになるのですから。 創価学会は、新聞記事すらもデマだと言い張るのですか? 言っていることがおかしいと気がつきませんか? 創価学会の事件一覧 全件で創価学会は民事・刑事裁判で有罪判決が下されました。 *言論出版妨害事件 創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。 出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。 著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。 藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、藤原の妻によれば、「段ボール箱に3 箱以上も投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだ」という。 本が出版されると、創価学会系列の出版関係者や創価学会員などが取次店や全国の書店を回り、本を返本するよう、扱わないようにと働きかけた。 西日本新聞は、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。 社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥ったことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%87%BA%E7%89%88%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 *携帯電話通話記録窃盗事件 2002年に創価大学や創価学会の幹部が共謀して通話記録を盗み、被害者に脅迫電話やつきまといをして逮捕された事件。 中にはジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部らの通話記録を盗んでいた事も発覚。 被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。 日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E9%80%9A%E8%A9%B1%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 *Yahoo! BB顧客情報漏洩事件 2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚し、この情報に対してBBに現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。 逮捕された3名のうち、2名は創価学会の幹部だったことが話題となった。 『日刊ゲンダイ』と『朝日新聞』が、創価学会幹部が流出事件に関与していたことを報道。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6 *公明党委員長 黒い手帳事件 ある者は二度にわたり「土下座しろ」と威嚇し、またある者は「人命にかかわるかもしれない」「海外にいる息子さんがどうなってもよいのか」といった趣旨の穏当ならざる言葉を口にした。 私の身辺には異変がおきていた。それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。 監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアを使った私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。 脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にも及んだ。 元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。郵便物の抜き取り、盗聴、交友関係の調査、尾行、怪文書攻撃、出したゴミの持ち帰り。 監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html *大阪事件 創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。 大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。 47名の有罪が確定。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A) *練馬区投票所襲撃事件 東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了時間後に創価学会員の2名が投票に訪れた。 係員が投票終了後のため投票できないことを告げると、数百人が投票所を取り囲んで襲撃。 女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6 *創価学会偽造写真事件 創価学会は、機関紙『創価新報』に出所不明の宴席写真を掲載し、あたかも日顕上人が芸者遊びに興じているかのごとく罵り、悪質な誹謗中傷を繰 り返しました。 悪口雑言に乗せて、2枚の合成写真が紙上に大々的に掲載されたのでした。 この宴席には、猊下だけではなく、夫人、そして御僧侶とその夫人17名も、招侍されて同席しています。 どこの世界に、夫人同伴で「芸者と仲睦まじく、邪淫、淫乱」をする人間がいるのでしょうか。 ※東京高裁で創価学会は敗訴。 http://www.correct-religion.com/ryouran/html/souka_5.html http://toride.org/gosei/gsqt.htm *創価学会違法ビラ事件 創価学会は他宗を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。 創価学会が280万円の損害賠償を命じられた。 https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801 *顕正会盗撮事件 2017年5月、創価学会の謀略部隊3人が「顕正会」の施設に侵入し、盗撮を繰り返した。 偽名を使って侵入したことが職員に見抜かれ、あえなく御用となった。 https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html *創価学会本部 発砲事件 暴力団後藤組と親しかった創価学会は、富士宮市の地上げや政争問題を機に対立してから、後藤組と争いや抗争が絶えず、1981年4月、ついには創価学会本部で組員が発砲事件が起こした。 暴力団後藤組の元組長が回顧録「憚りながら」で発砲事件を暴露した。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04shoseki01.html 【参考資料】 国会の会議録まとめ https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701 創価学会の事件史 https://soka-news.jp/jiken.html 幹部の告発書一覧(本の転載サイト) http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html ↓北条会長指揮のもと創価学会は組織的に盗聴犯罪を行ったと裁判所は判決を下し、判決文は新聞に掲載された。 (これも嘘だというのかな?)