• ベストアンサー

スポーツカー非存在論について

hallisの回答

• hallis
回答No.3

やはりどう定義するかでしょう。また存在しないと主張なさるかたの主観の問題ではないかと思います。 一義的に定義できない限り、人それぞれ相対的なものであると考えます。 まぁ、否定派の方の中ではトヨタ(の経営者)的にスペシャリティとか高級(ベース車よりも高額だから)車といったカテゴライズになるのではないでしょうか。 なお、SUVとはスポーツという言葉が乗員(運転者)にかかっており、一般的なスポーツカーのスポーツという言葉とは別の意味のはずです。

brghsprsct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相対的なものですね。一見スポーツカーらしく見える車も高性能/高級GTと呼べば済む事も多いですからね。 SUVは微妙なところでオフロード寄りのスペシャリティカーという見方ができる車が多いのでは? パジェロエボリューションは例外ですが。