• ベストアンサー

永住権取得の難易度

brashovの回答

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

アメリカ在住です 仰る条件ですと、抽選式の永住権取得を目指すのが一番現実的かと思います 一人で複数応募は違法ですが、夫婦がそれぞれ応募するのは合法ですし、あたった方の永住権で夫婦の分はカバーされます ただ、本当の無作為抽選ですので当選まで10~15年以上かかるかも知れませんし、今年初めて応募した物が当選するかも知れません。アメリカ永住権は発給後、確か半年以内にアメリカ暮らしを始めないと永住の意思無しと見なして永住権を剥奪されます(早めに取得できたとして、10~15年後まで日本で暮らしていると言うのは実質無理)。そう言う意味では予定が立てづらいかと思います 永住権保持者は選挙の立候補券と投票権が無い。政府関係の仕事に就くのはほとんど無理。等以外は社会生活上で一般のアメリカ人と同等です ですので、>自分でお店をやる時などのビザ。と言うのは、アメリカの場合永住権に含まれています >夫婦でペンションのようなちょっとした宿。と言うのはイギリスで言うところのB&Bみたいなものでしょうか?、私はかつて二輪でアメリカ一周したことがあるのですが「それほど規模の大きくない一日2~3組限定など」の宿は見かけたことが無いなと思って調べてみたら、私のような貧乏旅行者には知らないところで多数存在してるようですね。↓このページのトップにある「今月の宿(Inn of the Month)」は2部屋しか無いですし… http://www.bedandbreakfast.com/napa-california.html アメリカ以外は永住権制度実施国も、難易度も全く分かりません

参考URL:
http://www.usatourist.com/japanese/tips/lodging.html