• 締切済み

2つのウイルスバスターを片方からもう1つに替えるには?

Ki4-U2の回答

• Ki4-U2
回答No.1

一度アンインストールして再インストールすることで、シリアル番号を変更することができます。5月31日を待たなくても、時間に余裕のあるときに作業するといいでしょう。 下記(ウィルスバスター相談室 1つのシリアル番号で複数台のコンピュータにウイルスバスターをインストールすると会員契約期限はどうなるの?) http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_howto3.asp の下の方に 「シリアル番号の入れ替え作業が必要なため、再インストールが必要となります。」 と記載されています。 なお、上記ウィルスバスター相談室にあるように、2008(2007以降)は、1つのシリアル番号で(同一人か同一家庭内で)3台までインストールできます。 月額版も同じようなので、月額版の方のシリアル番号で再インストールしても、たぶんかまいません。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vbse/index.html (「たぶん」というのは、もしかしたらプロバイダ(光)の方の契約上で、台数を制限しているかもしれないという意味です。この辺は詳しくないので、心配ならプロバイダに問い合わせを)