• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク

こんにちは。 今まで無線ランでネットにつないでいたのですがある日突然つながらなくなりました。パソコンはノートパソコンでモデムはニフティーのでルーターはアイオーデーターのものです。 状況は、利用できるワイヤレスネットワークに”Airport”(ネットワーク名)とちゃんと表示されますしクリックすると”接続”と表示されます。それなのにインターネットを開いてもつながりません。 なにが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

無線LANが繋がっていてもインターネットには繋がっていないのではないでしょうか インターネット---ADSLモデム---無線LANルータ---パソコン 上の図のADSLモデムから左側が切断されているんです

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 モデムもしくはそれ以前のもんだいということでしょうか?ではどうすべきでしょうか?

その他の回答 (4)

• E420xp
回答No.5

よくある話で、何かの行き違いでプロバイダ料が、支払われていなかった?確認済みなら無視して下さい。

syunnda
質問者

お礼

有線でモデムとつないだところインターネットが使えました。ルーターに問題があったようです。リセットボタンを押したら復活いたしました。お騒がせしてすみませんでした。みなさんありがとうございました。

• violet430
回答No.4

モデムの電源を入れ直しても変わらないなら、 モデムがレンタルなら交換を依頼、 買い取りなら買い換えて下さい。

• nagabuchu
回答No.3

モデムの再起動はしました? 何ヶ月もモデムの電源を入れっぱなしにするとネットが極端に遅くなります。

syunnda
質問者

お礼

電源を一度切ってまた入れましたがだめでした。今度は長い時間はずしてまた入れて試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ADSLモデムより前の障害でしたら、ご契約のプロバイダの指示を仰ぐしかありませんが、 何かの拍子でブラウザのセキュリティ設定が動いてしまった可能性も否定できないと思います。 まず下記をお試し下さい。 ブラウザの種類が 【IE6】の場合 IEを起動し    ↓ 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「詳細設定」タブ    ↓ 右下の「規定値に戻す」ボタンをクリック (過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です) 【IE7】の場合 IEを起動し    ↓ 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「詳細設定」タブ    ↓ 右下の「詳細設定を元に戻す」ボタンをクリック もしこれでも駄目な場合は、 「リセット」ボタンを押す (過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です)

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ほかのワイヤレスネットワーク(どことは聞かないでください・・・)でつなげて質問しているのでブラウザには問題がないと思われます。不足でした、すみませんでした。