• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク

こんにちは。 今まで無線ランでネットにつないでいたのですがある日突然つながらなくなりました。パソコンはノートパソコンでモデムはニフティーのでルーターはアイオーデーターのものです。 状況は、利用できるワイヤレスネットワークに”Airport”(ネットワーク名)とちゃんと表示されますしクリックすると”接続”と表示されます。それなのにインターネットを開いてもつながりません。 なにが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

無線LANが繋がっていてもインターネットには繋がっていないのではないでしょうか インターネット---ADSLモデム---無線LANルータ---パソコン 上の図のADSLモデムから左側が切断されているんです

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 モデムもしくはそれ以前のもんだいということでしょうか?ではどうすべきでしょうか?

その他の回答 (4)

  • E420xp
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

よくある話で、何かの行き違いでプロバイダ料が、支払われていなかった?確認済みなら無視して下さい。

syunnda
質問者

お礼

有線でモデムとつないだところインターネットが使えました。ルーターに問題があったようです。リセットボタンを押したら復活いたしました。お騒がせしてすみませんでした。みなさんありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

モデムの電源を入れ直しても変わらないなら、 モデムがレンタルなら交換を依頼、 買い取りなら買い換えて下さい。

  • nagabuchu
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

モデムの再起動はしました? 何ヶ月もモデムの電源を入れっぱなしにするとネットが極端に遅くなります。

syunnda
質問者

お礼

電源を一度切ってまた入れましたがだめでした。今度は長い時間はずしてまた入れて試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ADSLモデムより前の障害でしたら、ご契約のプロバイダの指示を仰ぐしかありませんが、 何かの拍子でブラウザのセキュリティ設定が動いてしまった可能性も否定できないと思います。 まず下記をお試し下さい。 ブラウザの種類が 【IE6】の場合 IEを起動し    ↓ 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「詳細設定」タブ    ↓ 右下の「規定値に戻す」ボタンをクリック (過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です) 【IE7】の場合 IEを起動し    ↓ 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「詳細設定」タブ    ↓ 右下の「詳細設定を元に戻す」ボタンをクリック もしこれでも駄目な場合は、 「リセット」ボタンを押す (過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です)

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ほかのワイヤレスネットワーク(どことは聞かないでください・・・)でつなげて質問しているのでブラウザには問題がないと思われます。不足でした、すみませんでした。

関連するQ&A

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークがセキュリティで保護されていない

    現在、ノートパソコンで無線LANを使ってネットに接続しております。最近気付いたことなのですが、「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンをクリックして「ワイヤレスネットワークの表示」を出すと、自分の使用しているワイヤレスネットワークが一番上に表示されるのですが、そこには「ワイヤレスネットワークがセキュリティで保護されていない」とありました。さらに他人に送信情報を読み取られる可能性があると書かれています。他に近隣の人が使用していると思われるワイヤレスネットワークが表示されていたのですが、どれもセキュリティで保護されていて鍵のマークがついています。どなたか詳しい方、セキュリティを設定する方法を教えて下さい。お願いします。 私の現在のネットワーク状況ですが、パソコンはバイオの無線LAN内蔵型で、ルーターはオムロン社の「MR104WAG」という製品です。回線はADSLでヤフーBBに加入しております。8Mです。ちなみにもう一台、デスクトップのほうもネットにつないでいるのですが、それはルーターのLANポートから有線でつないでいます。つまりモデムとルーターをつなぎ、そこから無線でノートへ、有線でデスクトップへとつないでいます。 ちなみに参考になればよいのですが、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」→「ワイヤレスネットワーク」の中の「優先ネットワーク」→「プロパティ」→「アソシエーション」の中の「ワイヤレスネットワークキー」を見たところ(何となくここかなと思い)ネットワーク認証が『オープンシステム』になっていて、データの暗号化が『無効』となっていました。試しにデータの暗号化をWEPにしたところ(聞いたことがある用語だったので)ネットに接続できなくなったので元に戻しました。パソコンにはあまり詳しくないので不十分な文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。

    ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 環境は以下のとおりです。 【パソコン】FMV-BIBLO NB50R 【ルータ】Aterm WR6670S(WARPSTAR) 【回線】Bフレッツ 今までは何も問題なく使用できていたのですが、突然接続できなくなりました。ワイヤレスネットワーク接続表示画面にはWARPSTARの表示がなく、「Apple Network ******」 と 「BBUser」 という2つが表示されています。恐らく近所の方のものかと思います。 NECの相談窓口にも電話しましたが繋がりません。(休み?) 色々試してダメだったので、ルータの初期化及びパソコンのリカバリをして再度試しましたがダメでした。らくらく無線スタートでも認識されません。 ちなみにモデムとパソコンを直接繋げば問題なくネットに接続されます。 それと、ルータの故障ということも考えられたので、他の無線LAN内臓のノートパソコンで試してみたところ、問題なく表示されました。 リカバリとルータの初期化さえすれば解決すると思っていたので、あと何をどうすれば良いかわからず困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 接続するワイヤレスネットワークを変えたい

    「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

  • ワイヤレスネットワークが切れる

    前にも質問したものです(ワイヤレスネットワークが切れる)。 前は、無線LANのモデムの電源を抜いて5分間放置した後、パソコン(XP)の電源を入れてインターネットをやったらインターネットが途中で切れることはなくなったんですが、今はその作業をやっても駄目になりました。 右下のアイコンのワイヤレスネットワークのマークに赤い×が頻繁に付いてインターネットに接続できなくなります。 パソコンの動作も遅いです。 どうすればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークについて

    無線ルータを購入し無線ランを設定しようとしています。設定のほうはひととおり完了したのですが、再起動するたびに利用できるワイヤレスネットワークが表示されないため ワイヤレスネットワークのプロパティで、”Wirerless Zero Configuration ”の状態を「開始」にして ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、”Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する”にチェックしなければ 接続できない状況です。 再起動のたびにこれらの状態にならない方法を教えてください。 NEC LaVie LL550/G WindowsXP SP2 購入したルータ NEC Aterm WR6670S

  • ワイアレスネットワーク接続表示に×が・・・

    タスクバーにあるワイアレスネットワーク接続表示に時折×(接続されていません)が表示されます。一度ログオフしてカードリーダーを挿し直し再起動すると×が消えますがNTT ADSLモデム-NVIII(無線ルータと接続)のDATAランプ(緑)はどちらの時も気の向いた時にしか点滅していないようです。しかしインターネットは何ら問題なく利用できます。LANカード・モデム共に問題は無いのでしょうか?また、このようなことはよくある事ですか?因みに、5日前からISDN(無線)からADSL(無線)に変え、バッファローのルーターを使用しています。

  • WIRELESS ネットワーク

    コンニチワ。よろしくお願いシマッス(^o^ゝ 今回は、WIRELESS ネットワークの 設定の仕方について、質問シマッスm(_ _)m (ペコっ) 私のデスクトップのコンピューターには、DSLでインターネット につないでます。そこで、私のノートパソコンに デスクトップからインターネットにつながるようにしたいんです。 私のコンピューターはアメリカ製で、すべての設備製品も アメリカの物です。 設備製品のメーカー名は「Linksys」です。 デスクトップに "Wireless Access Point Router" を接続し、 そのルーターから DSLのモデムに接続しました(説明どうり)。 この時点で、デスクトップのインターネット接続は完璧につながってます。 そして、 "Instant WirelessNetwork PC Card" をノートパソコンにひっつけまし た。 ノーパソでは、ちゃんとそのルーターにつながっています、と あるのに、インターネットに接続できません。 どうしたらいいんでしょうか? 多分説明不足だと思いますから、どんどん質問してもらえると 助かります! (コンピューター情報) (デスクトップ) Windows98 Internet Explorer 5.0 Internet Connection - デスクトップ→"Wireless Access Point Router" →モデム とつながっている。 -インターネット使用可 (ノートパソコン) Window XP Internet Explorer 5.0 Internet Connection - "Instant WirelessNetwork PC Card"がさしこんである。 -インターネット使用不可 __________________________________________________________ 店にもっていけ、という前に少しでも情報をしっている方 助けてください。

  • ワイヤレス接続

    無線LANで3台目のパソコンがつながりません。 ワイヤレスネットワーク接続の状態は、接続中。 シグナルの強さは、非常に強い。 ですが、インターネットエクスプローラーを開くと、 オフラインのため、webが表示されません。 パソコン・モデム・ルーターの電源入れ直してもNGです。

  • ワイヤレスネットワークがつながりません

    3つのノートパソコンをワイヤレスに接続していますが、突然全てのPCがインターネットに接続出来なくなりました。buffaloのWLI-PCM-L11のエアーステイションを使用していますが、パソコンの表示では「利用できるワイヤレスネットワークの表示」には何も表示されません。何が原因でどうすればよいのでしょうか。何方か御分かりではありませんか?