• ベストアンサー

1台のパソコンを同時に複数ユーザーが使う方法はありますか?

WindowsXPを利用して、1台のパソコンに複数のモニタ・キーボード・マウスを接続して、複数のユーザーで同時に使用する事は可能ですか? 自分で探してみた限りでは http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/06/hayamimi20050611_ENXL100-SR.htm このような製品を利用するのが一番でしょうが・・・。 サーバーを利用したシンクライアントのような形ではなく、1台のPCに対して、複数のユーザーで使う事が目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>1台のパソコンを同時に複数ユーザーが使う方法はありますか? 非常に近い事は出来ます Turn On Fast User Switching機能をお使いください http://www.microsoft.com/windowsxp/using/accessibility/fastuserswitching.mspx >サーバーを利用したシンクライアントのような形ではなく、 >1台のPCに対して、複数のユーザーで使う事が目的です。 この2つを足して2で割った感じです

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

Windows XPは同時に複数のユーザーが利用するように設計されていません ですので質問に対しては「残念ですがそのような使い方はできません」となります 複数のユーザーが交互に切り換えて使用することは可能です