• ベストアンサー

風俗営業法の申請について

無知でこんな質問をして申し訳ないのですが詳しい方がおりましたら 教えて下さい。 親友(幼馴染)がデリヘルの経営をする事になり警察に申請をする際に 事務所(場所)が持ち家などで無いと許可が下りないらしくて私が家を 持っているので登録するのに住所を貸して欲しいと言われました。 昔から今も仲の良い友達なので出来ることなら力を貸してやりたいの ですがなんせ全くの無知な職業なので自分の家で登録する事によって どんなリスクが有るのかが心配です。 単に住所を登録するだけでしたら問題は無いのでしょうか? 皆さんの知識を分けてください。お願いします。 あと出来ることなら積極的にサポートしていきたいので出来るだけ 『やめておけ』より『住所登録するなら最低、友人と~のような契約を 結びなさい』のようなアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanel17
回答No.2

はじめまして。 私はデリヘル経営をしてる者ですが、持ち家じゃなくても 大家さんの承諾書があればアパートでも事務所にできますよ。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.1

納税を滞納した場合には、貴方の家が差し押さえられますよ。 『刎頚(ふんけい)の友』でもない限り、このような「連帯保証」ごっこはするべきではありません。

kariyu1231
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそのような仕組みになっていましたか!! もしそのような場合は事前に契約を結んでも回避できませんか? もし滞納しても金銭面には関与しないみたいな!法律的に住所を登録 してしまったら無理なんでしょうか?!