• 締切済み

グループ化したいのですが

エクセル2007を初めて使い資料を作成しているのですが、フォームコントロールのチェックボックスと横書きのテキストボックスをグループ化させたいのですが可能なんでしょうか? また、一緒に移動をかけるときどのような操作をすればよいのでしょうか? エクセル自体が初心者なので本を読んでもわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• stingy
回答No.1

案ずるより生むが易し グループ化はやってみたら出来ましたよ。 移動はいやでも一緒に移動しました。 グループ化を解除せずに個別に移動ができるかのほうが疑問ですが 自分は使う機会がないので・・・。 グループ化しないで一緒に移動するときは Shiftを押しながら選択すれば複数選択可能です。

kasapyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局あれから何度も挑戦したのですが・・・できませんでした。 なので別のやり方で挑戦中です。 本当に申し訳ありませんでした。