• ベストアンサー

TOKYO MXの録画ができません

mackidの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

そもそも視聴自体はできるのでしょうか。 地域がどうこうではなく、建物自体にUHFアンテナがあるかどうか、そのUHFアンテナからのケーブルがレコーダーにつながっているのかが問題だと思います。

marumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、普段テレビで視聴する分には、全く問題なく全チャンネル表示されています。 DVDレコーダーとアンテもきちんと接続しましたので、例の2つ以外は、しっかり録画もできるんです。。。 メーカーに問い合わせないと、解決は無理ですかね。。。

関連するQ&A

  • パソコンで東京MXテレビを録画

    NECのVALURSTAR VL500/Cを使用していて、 東京MXテレビを録画しようと思ったのですが、 SmartVisionのチャンネル設定ユーティリティーを使用して自動だとスキャンできず、 手動で強制的に5CHなどを14CH(MXテレビ)に設定してもSmartVisionで表示できません(砂嵐・EPGは可)。 住んでいる場所は詳しくは言えませんが、東京で東京MXテレビの公式サイト をみる限りでは14CHで受信できる範囲です。 ちなみにチューナーはアナログです。また放送学園は映ります。 どうにかして録画したいのですが、解決策をしっている方は教えてください。 お願いします。

  • TOKYO MXがみたい

    こんにちは。 埼玉県のさいたま市に住んでいます。 TOKYO MXの番組を見たいのですが、どのようにすれば見れるのでしょうか? UHFアンテナが必要と聞きましたが、ウチはマンションで地上デジタル放送も見れるので、UHFアンテナというのはあると思います。 普通のマンションにあるようなアンテナではダメだったりするのでしょうか? 関係ないかも知れませんが地上デジタル放送のチューナーは東芝のRD-E300というのを使っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • TOKYO MXが映らない

    以前住んでいた家から1kmほどしか離れていない戸建ての借家に引っ越してからTOKYO MXが映りません。 他のチャンネルも前の家では見られていたもので映らなくなったものがあります。 引っ越しは去年の11月ですからスカイツリー移転関連の原因ではないと思います。 いろいろ調べて手動スキャンもやりましたが全然電波を拾いません。 テレビは東芝REGZAの37H8000です。 おそらくアンテナの向きかアンテナが古いのではないかと思うのですが、こういう場合大家さんに相談するべきでしょうか? それとも、自分でアンテナの向きは調整できるものですか?

  • 光テレビの録画の仕方 東芝RD-XS57

    東芝ビデオレコーダー RD-XS57 で光テレビの番組を録画することが可能なのでしょうか?? 録画ができないと意味がないので誰か教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • UHF放送(MXテレビ)が見たい。

    私は埼玉県に住んでいます。 公団住宅に住んでいて共同アンテナらしく、UHF放送が見れません。 テレビにもVHSだけにケーブルがあり、UHFの変な形のほうには何もケーブルが繋がっていません。 地元のテレビ埼玉(UHF)でさえ、はっきりと(砂嵐交じりに白黒)見えないのです。 ですが、私は東京MXテレビを今見たい・録画したいと思っています。 車だと割りと綺麗に受信できるので、受信できないことはないと思います。 そこで、UHFアンテナを購入しようと思っています。 共同アンテナのケーブルはビデオ経由でテレビに繋がっています。 しかし、UHFアンテナを立てた場合はアンテナからテレビに直接つなぐことになるでしょうから、ビデオには接続できなくなってしまいます。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? つまり 1.東京MXテレビを見るにはどうすればいいのか? 2.もし、アンテナをつけるならばどうすれば録画できるようになるか? 3.(これはいままで話に出しませんでしたが)屋内に設置するアンテナは割りと遠距離でも使えるのか? ということです。

  • DVDレコーダーで録画のとき、大きな音声で録画するには?

    初心者なのですごく困っています。東芝RD-XS41を使っているんですが、録画したものそのものの音声を大きな音で録るには、どうしたらいいのですか?教えてください。録画したものの音声を、MDコンポにつないで録音したいんですが、なにぶん音が小さくて困っています。テレビのイヤホンの方でつなぐと、大きな雑音が入ってしまって、出力のほうにつなぐしかないのです。解決策があっつたらお願いします。

  • 予約録画は?

    今、使用しているテレビにはデジタルチューナーが付いていますが、DVDレコーダー「東芝RD-XS43」にはデジタルチューナーが付いていません。留守の時にデジタル放送を予約録画したいんですが出来るんでしょうか?出来るとしたら接続方法を教えて頂けますか。

  • スカパーの録画について

    今はまだ仮登録中なんですが、(そのせい?)DVDレコーダーで録画できません。音声だけは録れるんですが。 機種は東芝のRD-XS53です。 どうしたら録画できるでしょうか? みなさんお願いします。

  • アナログ対応のDVDレコーダーは付属品で使用できますか?

    現在、東芝のRD-XS38のHDD DVDレコーダーを使用しています。 地デジの放送が始まり、しばらくは大丈夫だったのですが、最近急にADAMSの情報が取得できなくなりました。 いろいろチャンネル設定などしてみたのですが、やはりまったく情報が取得できない、手動で時間など設定しても何も録画できない(砂嵐)、といった状態になってしまいました。 テレビもアナログのものなので、もし何かしら付属品か何かを購入すればアナログのDVDレコーダーが使えるようであればしばらくはそうしたい、と思っているのですがそういうことは可能でしょうか?? なお、今現在は分配器でテレビとレコーダーをつないでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MXテレビがなぜか見れない

    東京品川区在住で、一軒家を借りています。 地デジのアンテナは大家さんが引いてくれてます。 入居した当初からMXテレビの受信状況がわるかったのですが(調子が悪いと受信不可でしたが、通常はたまにブロックノイズが出る程度)、最近まったく受信できなくなりました。 電波はHDレコーダー経由でテレビにつないでいますが、レコーダー側のチャンネルだとアンテナレベルは29とでます。画面は全く移りません。 ところがテレビ側では以前と変わらず受信できます。アンテナレベルは現在48です。 ということで、時間が合えばリアルタイムでは見ることはできるのですが、録画ができなくなっています。 ちなみに、別室にもうワンセットのテレビとレコーダーがありますが、これもテレビでは見れてレコーダーでは見れず、当然録画もできない状態です。 アンテナ状況を変えずに受信する方法はないかどなたかアドバイスを。 P.S 大家さんはアンテナの調整の金を出す気はない様子。 機種は テレビ    東芝レグザ 32C7000       レコーダー 東芝バーディア RD-S304K    と  テレビ    シャープ アクオスの古いやつ   13型       レコーダー 東芝バーディア RD-160                                                                        です。よろしくご教授ください。