• ベストアンサー

音楽関連の大学・専門学校ガイド(書籍)

音楽関連の大学・専門学校の紹介されているガイドブックを探しているのですが、何かお勧めの良い本はありますか? 他の専門関連(スポーツとか、医学とか)も載っていても構いませんので。 今のところ、「蛍雪時代」とかはあるのですが、ちょっと目的が違うのです。 高校生ではないので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 音楽関連の学校を紹介している、ガイドブックは音楽之友社から出ています。 ●2002年度 音楽大学学校案内 短大・高校・専修 【著作】 音楽之友社編【本体価格】 \4,800【判型】 B5・1472頁 よろしければ参考にしてみてください。

参考URL:
http://server2.bookmall.co.jp/~ontomo/catalog/detail.php3
nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは朗報です! ありがとうございます。 早速探してみます。 ラッキーですよ。

その他の回答 (1)

• perle
回答No.2

前の方が書かれているように、音楽之友社の学校案内は良いです。 というか、これしか無いです。 ただ、私が見ていた頃はこの本は専門学校は掲載されていませんでした。 学校案内も、大学・短大編と高校編の2種類があり、それぞれ1年分の過去問題が掲載されています。 専門学校については、リットーミュージック社が出版している月刊誌、例えばsound & recording magazine等のシリーズに掲載されています。

nabe427
質問者

お礼

補足をありがとうございました。 専門学校、大学・・・ どちらがよいのでしょうか。 考えてしまいます。 ありがとうございました。