• ベストアンサー

i-pod内のファイルを異なるPCに保存

i-podに入っているファイルを別のPCに保存したいのですが、方法が分かりません。 当初使っていたPCが壊れてデータもなく、 i-podの中に入っているデータのみしかありません。 新しく買ったPCのファイルで管理しようと思うのですが i-podは1台のPCでの管理のため、データを読み込むことができません。 IDなどもすっかり忘れているので、困っております。 何らかの方法でi-pod内のデータを残しつつ、PCに転送し また、別のファイルも編集できませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

考えようによってはグレーなソフトなので書けませんが、iPodの曲ファイルを吸い上げるためのソフトがいくつも出ていますから、それを探して下さい。

idontknown
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、イロイロと調べてみます。

その他の回答 (1)

• XS11
回答No.2

ソフトウェアに罪は無し Pod野郎というソフトがあります

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/
idontknown
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい名前ですね。 残念ながらメインのPCが英語仕様なので各ボタンなどが文字化けして 実用できませんでした。。。悔しいです。