• 締切済み

防音対策

3年ほど前にマンションに家族で住んでいるのですが 自分の部屋と居間が隣で居間のテレビの音や 笑い声などが気になって仕方ないです 状態は動くスライド式の板3枚があって 2枚は動かさず1枚の板で出入りしています なにかできる防音対策などないでしょうか? やはり我慢しなければならないのですかね… あと4月から働くのですが今現在の住所から徒歩10分とあまり意味が無く 1人暮らしも親から反対されそうです… 給料も手取りが11万そこらで家賃だけで手一杯 なので無理なので諦めています 1人暮らしはしないほうが無難ですよね?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

一日一生懸命働けば、しんどくて 帰ってきたらくたくたになります。 ご飯を食べて、お風呂に入ったら、 たぶんそのままばたんきゅーとなるでしょう。 まだ余裕があるならば、一人暮らしをしていると 考えて、食事の用意でも、食後の片付けでも 手伝うといいと思います。 すると、疲れてばたんきゅー。 いろいろ考えるのは就職後1ヶ月後くらいからで いいと思いますよ。 その時にやっぱりうるさいと感じられるなら、 頑張って貯蓄をしましょう。 結婚相手を探すという手もあるし。

riyukaon
質問者

お礼

確かに最初働いたら体も勝手に疲れて寝てしまいそうですね 今の仕事が自分にあっているかも分からないので 1人暮らしも考え物でしょうね、なるほど ありがとうございます

• hirarno36
回答No.2

とりあえずはイヤーウィスパーなどの耳栓しかないでしょう。 給与があがり、貯金ができてからでないと。1人暮らしはそれから。

riyukaon
質問者

お礼

耳栓がやはり必要なのですか 考えてみます 1人暮らしはまだ無理そうですね ありがとうございます

回答No.1

家庭はにぎやかな方がいいよ 笑い声が多いなら、幸せな家庭の証拠。 暗く沈んだ家庭だと、働いて疲れて帰ってきても 元気にもならない。家庭は一種のエネルギー源。 今のままでいいと思う。 1人暮らしは金貯まってからにすること。 100万ぐらいは貯めないと。

riyukaon
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですね ですが寝る時にいつも家族が寝静まった頃じゃないと 寝れないのがつらいのです 1人ぐらしはまだ早いのですか お金溜まってから考えてみます