• 締切済み

チューナーの故障でしょうか?

マンションに引越し、4年前から、異常もなくスカパーを見られていたのですが、(チューナーはヒューマックスcs5000です) 先月末から、当マンションの屋上にAUの携帯電話の衛星基地工事&でっかいパラボラアンテナ設置されてから、チューナーが言う事をきかなくなり、番組を見ている最中もいきなり真っ黒画面になったり、受信できませんのエラーメッセージが出たりと困っています。 電源を切って1日放置したり、リセットしたりしてもダメなんです。 というより、工事をやってること自体知らされたのが、つい先日なので。。。 マニュアルで、色々調べてみるのですが、違う衛星を受信しています。 アンテナの位置を...としか記載されていないので、原因はチューナーなのか、AUが原因でなったのかと疑心暗鬼になっているので、どなたかこんな症状が出た方とか詳しい方がいらしたら、対処法を教えてください。 今月は、ほとんど受信できていないので、契約解除したら?と家族に 言われて迷ってます。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>チューナーの故障でしょうか そう思います。