• 締切済み

石川県から秋田県までのルート

GWに秋田にいる友人に会いに行こうと思っています。yahooの路線で検索をすると 1.名古屋から飛行に乗り、秋田に入る 2.仙台まで飛行機で行き、新幹線で秋田に入る 上記2点がヒットしました。 それ以外に秋田まで行くルート・金額をご存知でしたら教えてください。

• ko--1
  • お礼率22% (5/22)

みんなの回答

• goodpro
回答No.3

直通だったら、1往復だけ寝台特急「日本海」があります。 運賃(片道)8720円 特急料金3150円 寝台料金(B寝台)6300円 計:18170円 ちなみに秋田には朝の5:30につきます。

回答No.2

飛行機は詳しくないので、特急の乗り継ぎでの行き方を説明します。 最初の駅は書いていないので、金沢駅から出発するとして、6時38分発の「北越1号」に乗って新潟まで行き、新潟12時34分発の「いなほ5号」に乗れば秋田に着きます。 料金は繁忙期の210円を足して、北越号が8490円、いなほ号が7030円です。合計で、15520円です。自由席を使えば、トータルで千円安くなります。 新潟駅で少し時間が空きますが、確実なルートだと思います。

• ahohdori
回答No.1

私ならJRで行きます。 金 沢----------------新 潟/新 潟-------------------秋 田 6:38 特急「北越1号」10:20/12:34 特急「いなほ5号」16:15 14日までの古いダイヤですが、念のため。 新潟での2時間はランチ休憩に当てます。 2002年ワールドカップの最中、同じルートを鈍行乗り継ぎで、 新潟で1泊して秋田までたどり着いた事がありました。 景色の良さを堪能しました♪