• 締切済み

石川県から秋田県までのルート

GWに秋田にいる友人に会いに行こうと思っています。yahooの路線で検索をすると 1.名古屋から飛行に乗り、秋田に入る 2.仙台まで飛行機で行き、新幹線で秋田に入る 上記2点がヒットしました。 それ以外に秋田まで行くルート・金額をご存知でしたら教えてください。

  • ko--1
  • お礼率22% (5/22)

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

直通だったら、1往復だけ寝台特急「日本海」があります。 運賃(片道)8720円 特急料金3150円 寝台料金(B寝台)6300円 計:18170円 ちなみに秋田には朝の5:30につきます。

回答No.2

飛行機は詳しくないので、特急の乗り継ぎでの行き方を説明します。 最初の駅は書いていないので、金沢駅から出発するとして、6時38分発の「北越1号」に乗って新潟まで行き、新潟12時34分発の「いなほ5号」に乗れば秋田に着きます。 料金は繁忙期の210円を足して、北越号が8490円、いなほ号が7030円です。合計で、15520円です。自由席を使えば、トータルで千円安くなります。 新潟駅で少し時間が空きますが、確実なルートだと思います。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

私ならJRで行きます。 金 沢----------------新 潟/新 潟-------------------秋 田 6:38 特急「北越1号」10:20/12:34 特急「いなほ5号」16:15 14日までの古いダイヤですが、念のため。 新潟での2時間はランチ休憩に当てます。 2002年ワールドカップの最中、同じルートを鈍行乗り継ぎで、 新潟で1泊して秋田までたどり着いた事がありました。 景色の良さを堪能しました♪

関連するQ&A

  • 秋田から福井までの行き方を教えて下さい

    まだ先ですが9月の連休に秋田~福井の山中まで行くのですが 色々調べてもなかなかうまく検索出来ず悩んでいます。 出来れば飛行機と新幹線を使って行きたいのですが、うまい方法はありますか? 電車とバスを経由しても大丈夫ですが、山中に遅くても17時には到着したいと 思っています。 金額は安くても高くても行き方を教えて下さい。 こちらで調べたところではやはり秋田~名古屋まで飛行機で行き、 米原?まで新幹線を使いあとは電車やバスで行く方法になりますでしょうか?

  • 何県から何県へ行くにはこういうルート

    新幹線が通ってる範囲や飛行機の直行便があるならそのまま使えばいいですけど 例えば徳島県にいて秋田県に行きたいとかだったら、こういうルートで行くというようなサイトみたいなのってあったりしないですか?

  • 秋田→名古屋 教えてください

    私の母が、新幹線で秋田から名古屋まで新幹線で行くことになりました。 目的は、名古屋に母の妹がいて息子夫婦が最近家を建て同居しているので、家を見がてら遊びに行くそうです。 私的には飛行機を薦めているのですが(空港まで車で20分)母は大の飛行機嫌いです。 高齢(72歳)でもあるので、手っ取り早く飛行機で行ってほしいのですが(中部国際空港まで1時間もかからないし)新幹線で行くのは絶対曲げません。 スーパーこまちに乗ってみたいそうで・・・ 着く時間はそんなに変わらないのですが・・・ そこで質問ですが、秋田新幹線から降りて東海道新幹線に乗り換えしますが、乗り換えのホームは近くなんでしょうか? ついでに言えば、母は近くの通い慣れたショッピングモールでも迷うぐらいの方向音痴です。 名古屋駅からは従兄が迎えに来てくれるはずです。 あと、東海道新幹線のチケットはJTBとかで買えますか?(私が買うことになると思うので) 名古屋へは何度か遊びに行ってるのですが、必ず誰かと飛行機で行ってました。 なので、少し心配です。 よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

  • 横浜から秋田、秋田から大阪・USJ、どちらも遠い…??

    大げさで長くなってごめんなさい。 私の大学の同期で、奥様(同じ大学の後輩です)の家業のラーメン屋さんを継ぐために秋田に移り結婚しました。 今月東京で新郎と新婦それぞれの同期の仲間と一緒に会いました。そこで、「今度店に食べに行かせてもらうよ。」といいました。 横浜から秋田までとなると新幹線がいいか、飛行機がいいか、あと高速バスもあるようですがどれが一番いいでしょうか? 知人に聞いたら、「横浜から秋田?そりゃ名古屋や京都や大阪とはわけが違う。名古屋や大阪なら新横浜からすぐ『のぞみ』でいけるからいいけど横浜から秋田だの東北だの・・・飛行機でないと厳しいぞ…。この前山形までつばさで行ったときなんてわざわざ東海道線の普通電車なんてめんどくさいし遅いから東京まで特急『東海』乗った。むしろ仙台より大阪の方がずっと近いよな。(><)」とのことです。(まあ、品川に今度新幹線が止まるようになりますから変わるかもしれませんね。) そして、もうひとつです。私は大阪に彼女がいて今横浜⇔大阪で遠距離しています。 東京で新郎と新婦それぞれの同期の仲間と一緒に会って集まった際に「俺、大阪に彼女がいるんだ。今度大阪、USJ行かない?」と新郎と新婦を誘いました。 誘ったのはいいですが(新郎の実家は埼玉県です。)秋田から大阪も調べてみると。飛行機、寝台車、新幹線(こまちののぞみの乗り継ぎ)・・・とありましたが、片道2~5万円(!!)もすることがわかりました。 まあ、飛行機はシーズンによっていろいろ割引があるからいいのですが、とにかく安く楽に行く方法はありますか??

  • 羽田と秋田大館の空路。いくらかかる。新幹線が安い?

    目的地、秋田の能代市。東京から。 以前に東京から能代まで秋田新幹線で行って、往復だいたい35000くらい? だったと思うのですが 飛行機では往復最安でいくらかかりますか。 自分でもネット検索しましたが、サイトによって価格がかなり違うようで よく分かりませんでした。 それと、ヤフー路線で、「秋田大館空港から電車の鷹の巣駅まで徒歩60分」 と非現実的な表示が出ましたが 鷹ノ巣駅まで交通網はないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 東京から仙台へいくルート

    来週、東京から仙台に出張します。 普段なら新幹線で東京から仙台までいけると思いますが、 現在の可能なルートを教えてください。 上司から軽く聞いた話では、 (1)東京-山形まで飛行機、山形-仙台まで電車 (2)東京-福島まで新幹線、福島-仙台まで電車 (3)東京-仙台まで夜行バス ・現在新幹線で仙台まで一本で行くことは不可能ですか? ・夜行バスは仙台まで動いていますか? ・このルートまた他可能なルートについて詳細に教えて頂けますか。 全パターン洗い出して、時間、お金、乗り換えから楽なルートを選択したいと思います。

  • ローカル電車の乗換案内及び時間について

    ヤフー等の路線案内だと、何処へ行くにも新幹線或いは飛行機が デフォルトで使用する計算になっていますが、このどちらも使用しない 設定で検索できるサイトは無いでしょうか? 例)東京→新大阪 間を新幹線・飛行機・特急列車を使用せずに行く ルート検索できるサイト。 宜しく御願いします。

  • アルペンルートについて

    5月GWあとの平日に、 アルペンルートに行きたいと思います。 出発は九州で飛行機で行くため、 富山・長野のどちらからでも行けるのですが、 どちらから行くのがお勧めですか? 2泊3日で、1泊はアルペンルート内、 1泊は長野に泊まり、上高地にも行きたいと思います。 ツアーもありますが、全部で63000円、 (アルペンルート・上高地・白川郷など、発着は名古屋) 個人だと割引があるので、飛行機代のみで25000円です。 (空港は、富山・名古屋利用) どちらで行くのがいいでしょうか? 服装は、どういうのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋田から東京に帰ります

    今週末の土曜日(15日)に秋田から東京に帰ります。 東京が雪みたいなのですが、交通機関の乱れ・停止が心配です。 飛行機で帰ろうか、新幹線で帰ろうか迷っています。 どちらも止まる時は止まりそうな気もしますが、どちらが無事着く確率が高いでしょうか? 秋田からは出れても東京がどうなってるかですよね。 この前の雪の時はたしか、東北新幹線は出ていた様なきがしますが。 飛行機もでてましたかね……?? 土曜日の東京がどうなってるか分かりませんが、参考にしたいので、意見などお願いいたします。

  • 秋田旅行

    11月中頃過ぎに秋田旅行を計画しております。 大阪から飛行機で秋田空港へ。その後田沢湖と男鹿温泉と考えておりますが、お勧めはありませんか?二泊三日での予定です。他のルートでこれだけは!と言うのもあればお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう